2歳児は怪獣だ。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

2歳児は怪獣だ。

Kotokoのブログ

2016/10/31 2歳児は怪獣だ。

そうか、今日はハロウィンだからなんだね。

今朝の通勤時は、可愛く仮装した保育園児が連なってお散歩。

 

ヨチヨチ歩きの子供の仮装って、たまらん。

 

写真を撮りたかったけど、よそ様のお子様の写真をアップするわけにもいかないので・・・・

 

 

仮装じゃないけど、息子2歳の頃、こんな可愛い衣装をきるチャンスがあったな。

 

 

子供番組のいないないばぁに半年出てた。

 

しかし、TVにはほとんど映ってない。

 

 

理由。

 

 

自由人で怪獣状態の息子。

 

撮影が始まると、セットの裏を探検に行ってしまう。

踊る時間も、1人楽しそうに動き回ってカメラの前からいなくなる。

 

 

スタッフからは「暴れん坊将軍!!」と呼ばれていた(笑)

 

 

アタシも、別にTVに映らなくてもそんな姿を目の前で見てるだけで満足で。

 

 

「お母さん!こっちに呼んで下さい」と、色々と息子をナントかせい!と頼まれたけど。

 

 

 

本人、やりたくないんだもの。

無理やりさせるようなことじゃない。

 

 

そうだな、無理やり何かさせたことってほぼないと思う。

 

 

 

子供が特に嫌がるだろうこと、歯磨きとか、着替えとか、片付けとか・・・・

 

 

遊びにできないことは、特にやらせなかった。

 

だから、歯磨きなんてほぼしなかったよ^^;

 

 

だけど、いまだに虫歯1本も無い。

 

そして、20歳過ぎた現在は言われなくても歯磨きするし(笑)

 

 

 

子供はさ、必要な事はすでに知ってるんだよね。

 

生まれてくる時に、沢山の智恵を持ってきてる。

 

だから、大丈夫だよ。

 

 

できないこと、やりたくないことを、無理やりやらせるより、遊びに変えるか、やる気になるまで見守るか。

 

 

 

子供が持って生まれた質を大事に育てたら、きっと親子共々楽しく暮らせる。

 

 

DSC_2148

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP