そのままでいい。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

そのままでいい。

Kotokoのブログ

2016/11/03 そのままでいい。

想い出し話。

 

 

子育て中、心に留めていたのは、

子供を否定しないこと。

信頼すること。

自由を奪わないこと。

 

 

 

子育てしながら学んでそうなったんだ。

自分の育った環境を引き攣りたくなかったから。

 

 

そのうち、頭や心に留めなくても自然と変化していたように思う。

 

 

 

ある日、息子が10歳くらいだろうか。

 

まぁ、ぷっくぷくの太っちょで、身体に対して心は可愛らしく。

学校の健康診断で、病院へ再検査?!行きを命じられ。

 

行ったものの、医者の言うことに腹を立てた。

 

「お菓子やジュースばかり与えてるからこうなるんだ!」

 

はぁ?お菓子なんて食べてませんけど?!

ジュースだって滅多に飲みませんけど?!

 

 

本人を目の前に勝手な想像で言い放つ医者にムカッ<`ヘ´>

 

 

そして、息子がこういった。

「オレ、太っちょだからダメなの?」

 

 

 

「ダメじゃなーい!!!!!」

どこもダメじゃない!!

 

その太っちょが可愛いのよ!

メチャ素敵なのよ!!

そのままでいいの!!!

 

 

抱きしめて、顔中にキスして、頭やら身体撫でて。。。。

 

全身で「そのままでいい!!」ってことを表現した。

 

 

その後、太っていることで悩んだ様子はほぼないと思う。

 

 

度々、ぽっちゃり君が可愛いってこと、大好きだってこと、心から愛してるってことを伝えたからね。

 

 

 

それでも、子供は時々不安になったりするようで。

 

 

「オレ、馬鹿だから・・・」と言ったことがあった。

 

 

 

????誰かに言われたのかな??

 

 

なんでそう思うの?って聞いたら

「勉強できないから」と。

 

 

あはは、だって勉強してないもの、できなくて当たり前っしょ。

 

 

勉強できなくても、馬鹿じゃないし。

沢山のことできるし、優しいし、面白いし、元気だし。

 

 

もし、勉強できるようになりたいなら、勉強すればいいだけのことで

やってないのに、できないことを卑下するのは違うよ。

 

 

大丈夫!そのままでいいんだよ(*^_^*)

 

 

って、言い過ぎたのか勉強しない子になってましたけど^^;

もう少し、励ましを使うべきだったかもね(笑)

 

 

 

そして、今、アタシが思っているのは、ワークの時に同じことを心に留めてるってこと。

 

 

 

ワークじゃなくてもね。

 

目の前にいてくれるみんなが「そのままでいい」って。

 

 

そのユニークでキュートでファニーでそしてビューティフルな!!

個性たっぷりのあなたでいい!!

 

 

IMG_8845

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP