セックスを学ぼう③オーガズムってなんだ?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

セックスを学ぼう③オーガズムってなんだ?!

Kotokoのブログ

2016/11/30 セックスを学ぼう③オーガズムってなんだ?!

セックスを楽しむどころか、大嫌いだし、感じないし、したくないし!!って方も多い。

 

 

うん、ムリにするもんじゃないし。

 

 

パートナーとするだけが、sexじゃないし。

 

 

 

と言うより、その前に・・・・・

 

 

 

セクシャリティを悩んだり、嫌ったする場合、やっぱりまずは自分からなワケです。

 

 

 

 

色々あって閉じてしまった扉を開けてみようよ。

 

 

 

たぶん、sexについてだけじゃない。

というか、ここで書いてて思うのは、閉じてるのはセクシャリティだけじゃなく、色々な感覚も閉じてしまってるかも?!ってこと。

 

 

 

 

ゆったりと寛いで開いた状態じゃないと感じることができないの。

 

 

性的なことだけではなくて。

 

 

 

オーガズム(イク)とは、sexの時におこる現象だけではないです。(コトコ理論)

 

 

ましてや、身体の反応だけでもありません。

(間違えている男が多くて腹立たしいね)

 

 

 

心底、心も身体も満たされて至福の感覚にいることだと思ってます。

 

 

 

例えば、よく耳にするのは出産時。

 

 

コトコの場合、出産の時はそうでも無かったような。。。記憶にないが^^;

 

けれど、息子を「可愛い!愛しい!!」と強く思う瞬間がソレ!!

 

 

昇る朝陽や、沈む夕陽を見て、涙が出るほど感動する瞬間がソレ!!

 

 

緩やかな波に揺られたり、穏やかな風を浴びたりして、深い安らぎを感じた時もソレ!!

 

 

季節の花や木々を愛で、癒される時もソレ!!

 

 

喜びや嬉しさ、愛しさで感動し涙が出る時がソレ!!!!

 

 

これって、自分の心や身体の状態が緊張してたらムリじゃない?!

 

 

心配事や怒りや悲しみでいっぱいだったら、ムリじゃない?!

 

 

 

緊張や気遣い、忙しさで心も身体も閉じてしまうと、感覚が麻痺しちゃう。

 

 

 

なので、まずは緊張を解くことから始めるといい。

 

 

 

特におススメは、優しいタッチのボディワークやマッサージ。

 

 

優しいタッチングは、実に有効。

疲れやストレスをいとも簡単に軽減してくれるから。

 

 

アロマやケアサロンで受けてもいいし、パートナーがいるならお互いに触れあいっこしてもいいね。

ただし、よほど男性が忍耐強くないとムリかもぉ(笑)

 

 

 

 

普段、沢山の刺激を受けて生活してるので、兎に角ゆっくり優しい時間を取ること。

 

 

それが、究極のオーガズムへの近道かも?!

しかし、そこへ到達することを目的にしてはならぬ(笑)

 

 

感覚をひらく練習におススメなのが、MBCJメソッドのメンタルワーク

来月7日は、その「基本のき」をやります。

詳細はこちら

ゲシュタルトワークの基本のき

 

 

33333

 

あざみ野・たまプラーザで人間力を磨けるエステサロン&セラピストスクール|マリーズケア

 

 

 

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP