手作り化粧品と料理

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

手作り化粧品と料理

Kotokoのブログ

2016/12/02 手作り化粧品と料理

たまに、「ことこさん、ちゃんとお料理しててすごいですね」と言っていただく。

 

 

けれど、すごくもなんともない。

 

 

 

単に、食いしん坊なだけ。

のん兵衛なだけ。

 

 

 

健康のためでも、環境のためでも、財布のためでもない。

 

 

オモシロいから。それだけ。

 

 

 

 

そして、失敗もあれど手作りしたものは、やっぱり美味しいし。

 

 

 

 

お味噌汁も、いつからか鰹節を削ってお出しを取るところからスタート。

昆布も大量に購入してある。

 

 

 

慣れると、めんどくさくない。

 

 

 

手作り化粧品も一緒。

 

 

慣れれば、簡単。

 

 

 

自分が使用するものは、ほぼ目分量。

料理と一緒。

 

 

 

と、こんな風に書いていると誤解されそうね。

 

 

なんでもちゃんとやってそうって(笑)

 

 

 

まったくやってません。

 

 

 

掃除も洗濯も、食器洗いも。

家事全般はパートナーがやってくれる。

 

 

コトコは作って呑んでるだけ。

 

 

 

そろそろ大掃除だね。

 

これも、息子とパートナーがほぼやってくれる。

 

 

コトコはサロンだけやります!!

 

あぁ、サロンの大掃除かぁ。。。

 

 

ボランティア募集します!!(笑)

 

 

あれ?!話が飛んだ・・・・・

 

IMG_7327

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP