あるがままを生きる手本

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

あるがままを生きる手本

Kotokoのブログ

2017/01/04 あるがままを生きる手本

IMG_7868

新年早々から、息子ネタ。

 

きっともうええがな!とお思いの方も多いでしょうが、ここはガマンの子でいてください(笑)

 

 

12月24日に一日遅れで帰省してきて、本日4日までおった。

 

 

コトコは、29日まで仕事だったけどクリスマスやら年末やらは一緒に食事ができるので

仕事&料理頑張りました。

 

 

12日間中半分以上は、飯食わせることができたんじゃなかろうか。

きっと、肥えてお帰りになったな(笑)

 

 

 

しかし、コトコは毎年恒例化している「年末年始体調崩す病」にかかりイマイチ元気でず。

 

今回は、インフルエンザじゃなくて地味に不調。

ただ、咳や痰が出て浮腫みがひどくダルい。

イマイチ元気はないけど、お酒も食事も美味しくいただけるから、毎日呑んだくれてました。

 

 

忙しそうな息子だが、合間合間で買い物に付き合ってくれたりして

なんだかんだと一緒の時間もいっぱいあった。

 

 

 

いっぱい話してくれたなぁ。

 

 

やっぱさ、大好きな人間の話はいくらでも聴いていたいものだね。

 

 

どんな些細な話でも、どんなに理解不能な話でも、なんでも良いから聴いていたい。

 

 

そして、笑ってくれてるなら、それでいい。

 

 

 

気を使ってくれてる訳じゃないだろう。

たぶん、何を話してもコトコは否定しないで、面白がるからか

色んなことを話してくれる。

 

 

息子の話を聞いてる時は、「こんなに【聴く】が簡単にできるなんて!!」と自分でも驚く。

 

 

誰にでもできるようになったらいいのに。。。。。

 

 

 

まだまだ【愛】が足りないのね、修行よ!!

 

 

 

いつも思うのは、いまでも「今ここにいて、あるがままで、オープンな人」だということ。

 

 

 

まぁ、昨年よりも生意気になってる感満載だけど。

 

 

それも、隠さずまんまだからいいか。

 

 

生きることに、リキんでない。

動きも、リキんでない。

 

だからかな、なんか流れがあって綺麗なんだよな。

 

 

動きについて聞いてみたら「普段は水に浮かぶようにチカラを抜いてる。動く時は風船に空気が入ったり出たりするように」そんな感じらしい。

 

 

分かるけど、できないよ。

浮くほどチカラを抜けたら楽だし気持ちいいだろうな。

 

 

まだまだ息子を生きる手本にしたいなぁと思うコトコは、まだまだね。

 

 

 

今月から運転免許取得に教習所へ通うらしい。

次回会うときは、ドライブやツーリングができるかも?!

 

 

さて、それを楽しみに今年も頑張ろう!!!

 

201701004

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP