産んでくれてありがとう。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

産んでくれてありがとう。

Kotokoのブログ

2017/01/05 産んでくれてありがとう。

昨夜、マリ子様から焼肉をご馳走するから、すぐ来い!!との命。

 

 

急ぎ準備し車に乗り込む。

 

 

マリ子様「あのね、良い事があったの!!ヒロがねお花贈ってくれたの。そこにね、手紙があってね・・・・」

「オレを産んでくれてありがとうって書いてあったのぉ!!!!」と泣きまくり。

 

 

そりゃ嬉しかろう。

 

 

良かったねぇ。嬉しいねぇ。。。

 

 

同じ話を妹にもし、同じように泣き。

 

 

弟よ、何があった?!

 

 

 

子育て下手のマリ子様。

コトコのことも、モコのことも、ヒロのことも、それぞれ上手に育てられず。

 

愛情はあれど、歪んでいたので、どの子も上手に愛情受け取れず。

 

 

それぞれが、成長しながら愛を学び(途中のヤツもまだおるが)

 

 

お互いに迷惑を掛け合い(笑)

 

 

 

やっとこさ、少し大人になったかな。

 

 

 

ヒロ(弟)からの手紙は、さぞ嬉しいだろう。

 

 

顔を合わせれば、いがみ合うばかりで。

着拒するほどで。

 

 

 

どんな心境の変化か分からないし、今後ケンカしないとも思えない。

 

けれど、少しずつ少しずつ、お互いに思いを寄せ合えたらいい。

 

素直になれば簡単なことなんだけど、そうも行かないのが親子?!

 

 

マリ子様も歳を召してきたからね。

 

 

 

コトコももっと優しく接するように頑張るわ?!

いや、頑張ることでもあるまい。

 

 

 

時期は分からないけど、コトコもマリ子へ対する気持ちや態度はかなり変化した。

 

 

こちらが変わったからなのか、マリ子も融和になったもんだ。

 

 

 

してほしい事、欲しい態度はこちらからすればいいと学んだ。

 

 

 

 

これナカナカ難しい。

特に親やパートナーには、期待しちゃうものね。

 

 

 

何度も挫折しながら、愛やコミュニケーションを学ぶ。

 

 

 

母よ、産んでくれてありがとう。

 

 

 

IMG_7877

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP