アドバイスができないんだってば!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

アドバイスができないんだってば!!

Kotokoのブログ

2017/01/06 アドバイスができないんだってば!!

今日の午前中は、ポータルサイトの営業さんと打ち合わせ。

 

 

確かに、おっしゃってることは理解できる。

 

なんとかリピーター様に支えられ、15年生きてこれた。

 

しかし、このままじゃ新規様が増えないのでヤバいことも分かってる。

 

 

そのために、HPリニューアルしたり、ブログ書いたり、それなりに!?

 

 

まだまだ足りないのも分かってる。

 

 

いくらブログ書いても、人が興味を引く内容じゃないと意味ないことも解ってる。

 

 

しかし、コトコはアドバイス的な内容が書けないんだよなぁ。

 

 

 

コトコのアドバイスなんて必要ないじゃない。

 

 

 

 

「自分らしく、あるがまま」とか「美肌作り」とか、確かにサロンでやってるけれど

だからどうした方がいい、こうすべきってことがナイんだよなぁ。

 

 

提案はできるけど。

 

 

 

コトコの真似すりゃいいってもんじゃない。

 

 

もちろん、美肌やスタイル維持に対する思想はあるけれど、それだって全ての人に当てはまるワケじゃないし。

 

 

きっと、みんなの方が詳しいし、ネットにいっぱいあるし。

 

 

そう思うのはヘンなのかな?

 

 

自信ないのか?否定してるのか?

 

 

おや?!書いてて不思議な気持ちになってきたぞ。

 

 

 

うーむ、なんかモヤっとする。

 

 

 

もっとお仕事したいし、役に立ちたいし、遊びたい。

 

 

そのためにも、もっとマリーズケアを、MBCJを、コトコを知ってもらいたい。

 

 

だけど、アドバイスしたり、誇張したり、自分じゃないものにはなりたくない。

 

 

 

そそ、いいよ、いいよ。

 

 

できないこと、やりたくないことはヤラない。

 

 

 

それでダメになるなら、それまでだ。

 

 

 

できる努力はいたします!!

 

 

そー!!そーなの!!サロンやワークショップやスクールに来てくださる方には

最大限提供することがあるし、できるの!!

 

 

ただ、また見ぬ方への努力ができないのぉ(笑)

 

 

 

それを教えてくれてるんじゃんね。営業さんは。。。。

 

 

 

さてさて、ウジウジしてないで、まずはやってみよう!!

 

 

きっと、スクール卒業生にも役に立つね。

 

 

 

まずは、何から????

 

 

_DSC3624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP