最高のエステティシャンに!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

最高のエステティシャンに!

Kotokoのブログ

2017/01/27 最高のエステティシャンに!

2/1からスタートのフェイシャルクラスの準備。

 

 

当たり前だが、毎度テキストを見直し。

 

 

改善点、いっぱい(^^;;

 

 

だって、探求すればするほど、伝えたいことが出てきちゃうんだもの。

 

 

皮膚だけじゃなくて、身体全体としての解剖学ももっと見直し学び直ししたいし。

 

 

栄養学やエネルギー系も学びたいし。

 

 

 

とりあえず、図書館で情報収集?!

 

 

学べば学ぶほど、スキンケアはシンプルになる。

 

 

そして、スキンケアとは生き様でもあるなぁと。

 

 

化学薬品たっぷりの化粧品は、農薬たっぷりの野菜みたいだ。

 

 

見た目は綺麗たけど、栄養価やエネルギーは低い。

 

 

 

無農薬の畑は、微生物などいっぱいでふっくらしてる。

 

肌も同じで、常在菌が元気な肌は、ふっくらしてるんだよ。

 

 

ツルツルスベスベと言うより、ふわふわしっとりしてるの。

 

 

赤ちゃんのホッペやお尻のように(o^^o)

 

 

そして、エネルギー的にも高い。

 

 

健康な肌と触れ合ってると、元気もらえるし癒される。

 

 

 

見た目の綺麗さじゃなくて、芯から健康な肌作りが大切だ!!

 

肌や身体、心もエネルギーも包括的にとらえられれば最高のエステティシャンになれる!

 

フェイシャルクラス、楽しみだ☆

IMG_8320

 

山内図書館前の河津桜がちらほら咲き始めた!


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP