花粉症、アレルギーシーズンが始まった!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

花粉症、アレルギーシーズンが始まった!

Kotokoのブログ

2017/01/28 花粉症、アレルギーシーズンが始まった!

今年もやってきました!!

アレルギーシーズン。

 

 

年々早まってないか?!

 

 

年末年始から何となく不調が続き、そのままアレルギーシーズン突入。

 

 

15年ぶりくらいに検査した。

 

 

どーも、食べ物でも痒くなったりチクチクすることがあったから。

 

 

結果、蟹はやっぱりダメだった。

 

 

他は、大丈夫!!

 

小麦も卵も大丈夫!!

 

 

 

花粉は最悪。

判定数値を振り切るほどに。

 

 

おまけに、IgE測定値は、2546.5

 

基準値174以下らしいので、どんだけアレルギー体質なのか。

 

 

知ってたよ。

だから、色々気をつけたりしてる。

 

 

けれど、花粉はどーにもなりません。

 

薬、飲みます。

 

 

 

花粉で死ぬんじゃないか?!と思うほどだから。

仕事にも影響出ちゃうし。

 

 

GWまで花粉に悩まされ、汗かくシーズンなると汗疹で悩み。

 

 

 

自分の汗で身体壊すって、どーゆーこと?!

 

 

 

いい時少ないなぁ。

 

 

 

薬にも助けてもらいながら、ケアできることはしっかりやろっと。

 

精油にも助けてもらうし。

 

 

こんなんだから、余計に体に触れるもの、使う物には気を使います。

 

 

石鹸、シャンプーや下着、服。。。。

 

全部は難しいけど。

 

 

 

アレルギーが始まると、大丈夫なものにも反応することあるし。

 

 

花粉症やアレルギー体質のみなさま、頑張りましょう!!

 

IMG_8308

 

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP