何気ない一言で人は潰れる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

何気ない一言で人は潰れる

Kotokoのブログ

2017/01/28 何気ない一言で人は潰れる

息子が巣立って、2年。

 

相方様とはとても仲良く楽しいく暮らしているよ。

 

 

 

ケンカも滅多にしない。

 

一緒に居る日は、一緒に食事を作り・食べ、一緒にお風呂に入り・同じ布団に寝る。

 

 

家事はほとんどやってくれるし、とても優しい。

 

 

 

しかし、久々に腹立った。

 

 

 

ここ最近、食後のデザート作りにハマっていて、簡単フォンダンショコラがお気に入り。

 

 

1、板チョコ1枚とバター15~20gを溶かす

2、①に小麦粉大さじ2、砂糖大さじ1、卵1個を入れ手早く混ぜる

3、耐熱容器に入れトースターで7分程度焼く(ココット2個分くらい)

 

以上!!

 

とまぁ、メチャ簡単なスィーツ作って遊んでるんだけど。

 

 

チョコとバターを溶かすのに、耐熱ガラスのボールが欲しいなぁと言ったら。

 

 

「どーせ、あと2週間もしたら飽きるんだからいらないんじゃない?!」と。。。。。

 

 

カッチーン!!!!怒・怒・怒!!!!

 

 

「どーせ(どうせ)」って言葉は、やる気を潰すね。

 

 

 

金魚飼いたいって言ったときも。

「どーせ、2週間したら気が変わるだろうし、面倒みないだろうし」って。

 

 

 

はいはいはい、どーせ続きませんよ。

 

 

自分で分かってても、言われると腹立つし悲しいねぇ。

 

 

 

自分自身で「どーせ、アタシなんて」って言葉も好きじゃない。

 

 

しかし、「どーせ、アンタは○○○だから」って言われるのはもっと好きじゃない。

 

 

 

「どーせ(どうせ)」は、人をダメにします。

やる気を失くさせます。

 

子育て中のみなさま、どうかお子さんに使わないように気をつけてちょーだい。

 

 

 

昨夜は、コトコの中でぐるぐる消化させ収まった。

 

相方様も悪気ないのだろうし。

何気なく言っちゃたんでしょう。

 

途中でなんとなく気づいて、気づかってたし。

 

けど、これがホルモンバランス崩れた真っ只中だったら最悪だよぉ。

 

軽く2日は口きかないかもね(笑)

 

 

 

さて、明日はどんなスィーツ作ろうかな☆

 

IMG_8326


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP