生きてる!を体感

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生きてる!を体感

Kotokoのブログ

2017/02/10 生きてる!を体感

昨日は、自分塾。

 

「臭いものには蓋をしない」ということで、隠したいことや見たくないものなのどにアプローチしてみようってテーマで、開催しました。

 

 

とは言え、重くなりがちなテーマ。

 

それを遊びを交えてワークることに。

 

 

まずは、自分の「うんち」作り!!

 

 

9F10B284-001A-4014-96E2-FC2813E7C02C

これ、紙粘土なんです。

木屑からできたもので、香りもよく、ベタベタ手につかないので使いやすい!

 

 

次は違うワークで作ってみたーい(o^^o)

 

 

誰がどれを作ったのかは内緒。

ま、コトコのは分かるね☆

 

 

このうんちと共にワークしました。

 

 

不思議だぁ、うんちから色んなものが見える。

 

 

感情に繋がったり、ご先祖様に繋がったり。

 

 

それぞれの方が、必要な答えをみずからみつける。

 

 

そのプロセスは、実に美しい。

 

 

483FCB7D-AC40-4377-8B9B-E7F840F48CBC EDEB0B33-6208-4CCF-92AB-B653A6FEAA38

IMG_8682

ワークにも慣れてたかな?!

 

みんな動きも伴って、深く探究。

 

 

文字じゃない、言葉じゃない、その奥の繊細な感覚を捉えるだけで、随分と変化がある。

 

 

思考から離れて、ピュアな自分の感覚にいるって、『生きてる!』を体感できるんだ(o^^o)

 

 

次は四月を予定しています。

 

3月は、仲間のチズちゃんがファシリテーターするよ。

 

こちらもお楽しみに☆

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP