解剖生理学や神経学と癒しの関係

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

解剖生理学や神経学と癒しの関係

Kotokoのブログ

2017/02/17 解剖生理学や神経学と癒しの関係

先日、山口先生のお話会に参加し、他の参加者の皆様の一生懸命さに刺激を受けた。

 

 

今年はもう少し解剖生理学を深めたいなぁと思っていたし。

 

 

しかし、コトコは治療家になりたい訳じゃない。

 

 

治す人ではなく、サポートする人・守る人でありたい。

 

 

それでも人の身体に触れるわけだから、「人体」について知ることも必要だ。

 

 

 

心を切り離さずに、身体と心とエネルギーと。。。。

 

 

ぜーんぶを丸ごと感じながら、知識や体験も増やしたい。

 

 

 

なんと欲張りな!!

 

 

 

そんな事を思っていた矢先・・・・

 

 

???目の前にいるじゃん!!!!

 

 

 

ウチのおじさん。相方様が・・・・・

 

 

 

カウンセリングやゲシュタルトを一緒に学び、医療知識を持ってる人が、ここに!!!

 

 

 

たまに聞いたりしていたが、久々に質問をした。

 

 

 

まぁ出てくる出てくる。

 

 

自律神経の話から始まって・・・・・・

 

 

ゲッ!!ヤバい!!飲みながら聞いてたから・・・・忘れちゃった?!

 

 

 

兎に角、面白かったんだわ。

 

 

 

解剖学や神経系、血管系、筋肉に少しの薬理効果のことから、SEXまで。

 

 

点と点が繋がった!!

 

 

本読んでも、講義受けてもピンと来なかったことが、体全部使って表現しながら、手技や癒しと関係付けて説明してくれるもんだから、「あぁ!!なるほど!!オモシロい!!」がいっぱい。

 

 

 

 

今度聞くときは、録音するかせめてメモを取ろう^^;

 

 

 

興奮した感覚は残ってるのに、知識どこかへ飛んでった。。。。

 

 

 

おじさん、サロンで講義してくれないかなぁ。

 

 

「よく解る、解剖学と癒しの関係」そんなクラス作りたいなぁ。。。。

 

 

105_0529

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP