愛が欲しい、ただそれだけなのにね

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

愛が欲しい、ただそれだけなのにね

Kotokoのブログ

2017/02/21 愛が欲しい、ただそれだけなのにね

随分前にも書いたような気もするが・・・・

 

 

コトコが思うに、傷つけられた経験がある人は、素晴らしいセラピストになる素質が備わっている。

 

 

傷や痛みが癒える過程を体験すれば、他人の痛みが分かるから。

 

 

 

繊細で弱くなった感覚を取り戻すうちに、自分の中にある強く逞しく絶対の自信を感じられる。

 

 

誰のものでもない、自分のカラダが。ココロが。

 

 

ゆっくりと癒えてゆく体験はとてもチカラをくれる。

 

 

 

コトコ自身の体験ももちろんだけど、一緒に学んでくれるみんなを見てると、癒えるチカラって凄いなぁと感心する。

 

 

 

 

 

そして、人を傷つけたことのある人も、セラピストになったらいいと思う。

 

むかーし、昔の話なんだけどね。

 

 

コトコは裏社会(極道と風俗の世界)を覗いたことがあって。

そこで生きる男も女もみんな「悪」ではなく。

 

 

普段はとても穏やかで優しく面白く。

個性が強すぎるってこともあるけれど。

 

 

社会不適合といえばそれまでかも知れないが。

 

 

出逢った人はみんな素敵な人だった。

 

 

 

思うに、「子供の頃に愛情が不足しちゃったんだなぁ」「まんまでOK」じゃなかったんだなぁと感じる人が多くて。

もちろん、そこに存在したコトコ自身もね!!

 

 

愛が欲しくて欲しくて、たまらなくて。

でもどうして良いか分からない。

与えることも受け取ることも知らず、奪うのみ・・・・・

 

 

 

 

根源は「愛が欲しい」ただそれだけなんだよね。

 

 

 

 

きっと誰にでも愛情の源は持っていて、自分自身で見つけることができたとき

とんでもない癒えになる。

 

 

 

そのサポートの一つに「ふれる」があるなぁと思う。

 

 

 

ただし、コントロールない「ふれる」が絶対条件。

 

 

 

良くなって欲しい、変えてあげようなんて思ってたら逆効果。

 

 

 

 

傷つき、傷つけた体験があると、深くそこへ降りていけると思うんだ。

 

 

ただ、ふれるってところに・・・・・・

 

欲しくてたまらないものを知ってるからさ。

 

 

 

いつかなんて言ってないで、少し行動に移すかな。

 

更生プログラムとか職業訓練で役に立ちたいな。

 

 

 

まずはもっとセラピストを生産しなきゃ!!(笑)

3月からのボディクラス、開催決定です。

 

仲間募集!!!!!

息子と同じ歳の子が参加決定☆

これまた楽しいクラスになるぞ~(*^_^*)

 

DSC_0155

 

 

 

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP