いつまで見えない敵と戦うか?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

いつまで見えない敵と戦うか?!

Kotokoのブログ

2017/04/04 いつまで見えない敵と戦うか?!

昨日、交差点で1歳半くらいの男の子とお母さんとお祖母ちゃまがいた。

 

男の子は、1人で歩きたいらしく、ママが繋ごうとする手を振り払い

楽しそうに一生懸命歩いていた。

 

 

その姿がとても愛らしく、相方様と笑ってみていた。

 

 

 

あの頃はすべてに一生懸命で真剣で楽しいこと、興味あることしかしない。

 

 

誰とも比べず、ただただ今やりたいことをやっている。

 

 

 

そのことを成長と共に手放し、逆に比べること・期待に応えることばかりに一生懸命になる。

 

 

 

大人になることろには、すっかり自分が何をしたいのか、何を楽しいのか忘れ、見えない敵と戦い続ける。

 

 

 

誰と?何と?戦ってるんだろうねぇ。

 

 

 

勉強でも仕事でも、上達したいと思うことは素敵だけど

見えない敵相手に頑張るのは、違うよ。

 

 

 

コトコは、いつからか戦うのをやめた。

 

 

見えない敵じゃ、ムダに疲れるばかりだから。

 

 

 

なんでもやり始めると、勝手に敵を作り、戦い、疲れる。

ずっとそれを繰り返してきた。

 

 

 

「認めて欲しい」「褒めてほしい」「構ってほしい」

そんな思いが心の底に眠ってたから。

 

 

 

子育て&ゲシュタルトワークで、その眠ってたものを理解し始めたら。

 

 

あら、不思議、戦うことをやめらるようになった。

 

 

 

戦っていた相手は、マリコだったり、羨ましく思う友人だったり。

自分自身も敵だった。

 

 

それじゃー、なにやっても楽しくない。

一つできる様になっても、まだまだダメだ!と思い込んでいたから。

 

 

 

 

少しずつだけど、まだ完全に手放しきってないけど。

周りや世間体の基準じゃなくて、自分基準で楽しむってラクよぉ。

 

 

 

目の前の出来事が、楽しくってしょうがない。

 

 

見た目はドンドン年齢を重ね老いているが、感覚はきっと若返ってるね(笑)

アホになってるとも言う。

 

 

そうなると、自己免疫機能も若返るのか?!

おかげさまで健康っす。

あ、花粉には負けるけど^^;

 

 

 

昔だったら考えられんような、バイクの洗車だって楽しいの。

誰の為でもなく、大好きなバイクをピカピカにしている行為がただただ楽しい。

飽きてきたら、途中でもやめられる。

それくらいでいい。

 

 

後は、月末の戦いをやめれたらいーなー。

自営業という博打をやってる限りムリなんだろうか?!

 

 

 

 

引き寄せとかじゃなくて、純粋に自分が大好きと思う仕事だけして

苦手で嫌いな経営をせずに、サロンやスクールが存在できたらいーなー。

 

 

と書いていると、次の気づきがやってきて。。。

経営を嫌い・苦手と思い込んでいる自分が・・・・

 

 

 

あぁ。また話が飛んで行った・・・・・

 

 

 

4月16日~18日まで、マリコのお供で九州へ行ってきます。

なのでサロンはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

今度はどんな珍道中かなぁ。。。。。

 

 

IMG_9416

 

 

ゲシュタルトワーク体験会も開催します!!

 

ワークショップ

 

 

 


 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP