タブーや遠慮は必要なし

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

タブーや遠慮は必要なし

Kotokoのブログ

2017/04/08 タブーや遠慮は必要なし

雨ですな。

桜、どーでしょう?!

 

 

今年はお花見ツーリングができそうにないので、昨夜近所の枝垂れ桜を見てきました。

 

 

ここは初めて行ってのですが、一本の大きな枝垂れ桜がとても見事で感動しました。

 

 

IMG_9584

時間も夕日が沈み、真っ暗になる前で、空の青が美しかったな。

 

 

 

 

IMG_9592

 

お話変わって。

 

えっと、コトコと話す時は、タブーや遠慮はいりません。

 

 

コトコへの質問なんて、まさに!!

どんなことでも遠慮なく聞いてくれ。

 

喜んで答えます。

 

 

好きな食べ物から、性癖まで。

なーんでも大丈夫!!

 

(女性と面識ある男性のみだけど)

 

 

コトコに興味を持ってくれたら、それだけて嬉しい!!

 

 

人には聞きにくいけど、他の人はどー思うのか?何をしてるのか?!

 

聞きにくいと思うことを遠慮なく!!

 

コトコの経験や感じることのみになるけどね。

 

カウンセリングや心理の勉強もしたが、それ以上に

人としてダメ〜なことや、痛いこと、アホなことはいっぱい体験してるので!(笑

 

 

 

 

 

そして、コトコの前で話す時にタブーはありません。

 

 

どんな内容でも、どんな告白でも大丈夫!!

 

 

嘘でもホントでも大丈夫!!

 

 

人には信じてもらえず、苦しい時、どーぞ話してください。

 

 

世間体が気になって言えないことも、遠慮せず話してください。

 

 

誰かに聞いてもらうだけで、ほんの少しでも心に空間ができるもの。

 

 

そして、何を聞いてもコトコは否定しません。

あ、アドバイスもしません。

 

 

目の前で、話してくれるあなたを丸ごと聴きます。

 

 

悲しい出来事も、ツラい出来事も、怒りいっぱいの心の中も。。。

 

 

昔の事だっていい。

 

 

最近の事だっていい。

 

 

そのままのあなたを聴きます。

 

 

じっくりそんな時間が必要な時は、サロンメニューの

メンタルワークやエンヒールを選んでください。

 

 

個人セッションなので、周りの目を気にせず何でもお話いただけます。

 

カウンセリングや傾聴(コトコ流)からゲシュタルトやアートセラピーなどを用意しています。

 

 

グループワークに興味がある方は、ぜひ!

メンタルワーククラスへ!!

6月スタート!

 

基本をじっくり体験する初級クラスlv1と

テーマ別にワークを体験する中級クラスlv2の同時開催です。

 

 

4/26(水)には、体験会もあります。

 

MBCJコラムには、ワークの体験談が沢山載っていますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

ゲシュタルトワークが怖いワケ

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP