俺はオレだ!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

俺はオレだ!

Kotokoのブログ

2017/04/10 俺はオレだ!

バカ親ですが、なにか?!(≧∇≦)

このところ自尊心とかまんまを育てることについて書いてて

で、実際のところ息子はどーなの?って。

いや、どーなのつーか、息子はどんなことを感じてるのかなぁ?!なんて思い、ストレートに聞いてみた。

最近コトコが書いてるブログを見てもらって、で、どー感じる?!って。

期待していないと言ったらウソ!!

しかし、面倒くさがりなアイツのことだ、2行もないだろと思ってた。

なんなら返信すらないと。。。。

おーいー!!!

涙止まりませーん!!!

内容なんてどーでもよくて。

ホントにヤツか感じてることを教えてくれたことが

もう!!!!!

以下、息子がくれた感じです。

コトコの伝えたいことを補足してくれたのか?!

*************************

自分の前で自己紹介をしてください。
「私は○○です。」

 

 

そう、今自分の前で自己紹介しているのは○○というその人だ。

 

そもそも今「あなたは○○ではありません。」
と言われても?としか思わないよね?自分の存在を疑う人は極わずかだと思う。

 

だいたいこれが頭での理解でね?

 

 

 

 

次に感覚での理解

 

 

これは本当に言葉にしずらい!
「俺は俺」「私は私」言うなればこれ…てかこれしかない。

 

 

 

例えて言うなら…楽しい時は只楽しくなって笑顔になるよね!…あれ、ならない?俺だけ?

 

 
ま、まぁそれは置いといて、楽しさって考えないと思うんだ。その…体の奥の何処からともなく沸き上がって来る感情を感じるのは自分自身だけでしょ?

 

 

 

確かに、自分以外の他の人も楽しいこと悲しいことイライラとか色んなことを感じると思う…

 
でも自分の感じてるものは自分だけしか感じる事ができない。

 

 
さっき上で書いた沸き上がる感情を言葉に出来る?文に出来る?

無理じゃない?

 

 

まぁ感情も理由があれば伝えられるよ。

 
こういうことが楽しいとか、何があって悲しいとか、これがイライラするとかね

 

 
でも、そのもっと奥の理由の無い楽しさとかイライラだけ、言葉に出来ないこと
それを感じられるのは自分自身だけなわけだ。

 
ならその感情を感じてる自分自身とは?

 

 
それは、俺又は私

 
つまるところ感情とか考えとか等々が沸き上がって来る所が自分のコアなんでね?

 

 

 

まだまだ言いたいことはあるけど書いてて頭ショートしそうだし、眠いから止める

あとは、さっして(o^^o)

 

IMG_6322

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP