観念とは?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

観念とは?!

Kotokoのブログ

2017/05/04 観念とは?!

GWも後半に入りましたね。

おかげさまで、前半に満喫し過ぎて何とも言えない感覚がいっぱいです。

息子との2人旅。

珍道中と言うより、ワーク合宿のような、感じる筋と気づき筋と表現筋と、さまざまな部分を鍛えられたような。

息子を超えて、師匠と呼びたい!(笑

感覚.行動は5歳児

体力は若者

精神は仙人?!

新しい人間を発見しました(*^_^*)

そして、そんな人といるとこちらにも影響があり、いっぱいいっぱい感動です。

道を間違えては喜び。

露天風呂タイムに大雨が降っても喜び。

川の温泉で大はしゃぎ。

遊び、しゃべり、歌い、食べ、出して寝る。

赤ちゃんか?!

FAD4BF8A-7DD1-4A76-AF4C-B5C07180FCE5

凍った水溜りの中の空気をみて面白がり。

山の上で、風や雲の流れ、草木を見て感動し。

草津の温泉街を歩いては喜び。

熱湯のような温泉に浸かって大はしゃぎで。

鬼押出しでは、目を閉じたり、寝転んだり。

沢山歩いて。

6D095303-3828-4D75-B627-85786CA66BA5

行動は、マジ5歳児。

公園で散歩ワークしてる状態です。

しかし、そこに伴う言葉が仙人?!

観念があるっつーのかな。

6D3BFAAA-9EC6-4EC2-AFB3-A96840B43BF0

うん、前向きとはまたちょっと違った、観念ってやつがあるんだな。

他人の目は気にしないが、他人の流れは気づかう。

目や耳が悪くても、必要なことは入ってくる。

(視力も悪いが、実は耳も悪い。聞こえてるけどね。)

もちろん、情報も(TVをほぼ見ない)

お菓子やジュースは基本食べない。

ムリとか頑張るをしない。

執着とか期待をしない。

心も身体も自然に任す。

そんな感じ。

社会人としてどーなの?!って思うこと多々あるけど、まぁ勤まってるのでヨシでしょう。

もっと色々語録的なのあったけど、忘れた(笑

きっと、他人を愛して初めて壁にぶつかるんだろうな。

と、コトコは心のどこかでもっと苦労しやがれ!と思っている。

が、しかし、ヤツの人生や現状をみて、苦労と言うか

とてもツラいだろう経験はいっぱいあるワケで。。。

そー思うと、余計にどーしたらそこまで達観?!できるのか不思議だ。

本当に深く感動と感謝に溢れたお休みを頂きました。

快く車を貸してくれたマリコ様に感謝!!

宿代出してくれた息子に感謝!!

2人で行っておいでと送りだしてくれた相方様に感謝!!

そして、お休みを理解してくださり、このブログを見てくださってる皆様にも感謝ですm(._.)m

ここからまた、何度でも初心を思い出し、ゆる〜く頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました😊

IMG_0568

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP