生きることがツライくなったら

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生きることがツライくなったら

Kotokoのブログ

2017/05/06 生きることがツライくなったら

生きることがツラクなったら。。。。

 

まずは、いまここ。

そして、呼吸だ。

 

 

 

一週間、息子と過ごして色々感じて。

 

いかに、【いま】に居られるか。

 

 

 

良いも悪いも快も不快も、すべてを今この瞬間に、見て聞いて感じて。

 

 

ゆっくりと、あじわう。

 

 

意識や感覚のベクトルは自分へ向けて。

 

 

怒りや、悲しみや、不安と共に、まずは兎に角感じる。

 

 

 

呼吸と共に、風を感じて。

大地を感じて。

草木の芽吹き。

水の流れ。

太陽の陽。

月の輝。

小石も星も。

 

 

呼吸と共に、まずは感じて。

 

 

 

怒りや悲しみにに取り込まれてる時は、難しいのね。

 

 

1人でやるもの難しいよね。

 

 

 

感覚に開く練習しませんか?

 

 

 

生きるスキルを学ぶって感じ?!

 

 

コトコが伝えたいは、【生きるスキル】

その中には、沢山のものに通じるスキルもあるよ。

 

 

嫌なことを回避する能力じゃなく。

理想の自分になる方法じゃなく。

ポジティブシンキングや引き寄せの法則でもなく。

 

 

【自分を生きるスキル】だ。

 

 

苦しい時にも役に立つし、楽しい時はもっと楽しく!!

 

 

6月からスタートする、【MBCJメソッドのゲシュタルトワーククラス】でじっくりお伝えしていきます。

 

 

セラピストにもおススメ!!

対人援助職の方にもおススメ!!

 

子育て中もママにも!

コミュニケーションが苦手な方にも!

 

生きてる人、みーんなにおススメ(*^_^*)

 

 

そして、できればLv1&Lv2の同時受講をおススメします。

一緒に遊び、学ぼう!!

 

************************************

 

<Lv1 + Lv2> 同時受講  2017年より半年間毎月2日連続

どなたにもおススメのコースです

受講料:諸経費・材料費・税込み

一般:¥99,000

サポーター割:87,000

かなりお得です☆

 

 

詳細はこちらへ

ワークショップ

各テーマも決まりました。

エントリーは始まっています。お席確保はお早めに☆

 

IMG_0407

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP