心身統一、心身調整?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

心身統一、心身調整?!

ワークショップ情報

2017/05/06 心身統一、心身調整?!

6月からスタートする、MBCJメソッドゲシュタルトワーククラスの毎回のテーマが決定しました。

 

 

テーマだけみると、なんとも分かり難いような気もします。

MBCJで行ってる、ボディにしてもメンタルにしても、おまけにフェイシャルでさえ

文字や言葉で伝えるのは難しい。

 

 

単純に言うなれば、そうMBCJ!!

Mental Body Coordination Japan!!

 

Japanはどうでもいいか。

 

 

心と身体の調和・調整・統一!!

 

Mentalより、Mindの方が合ってるのかも?

 

 

ようは、バラバラだと感じている心と身体のバランスを取って

より健全健康へ、そして本来の自分に戻るお手伝いだ。

 

 

そして、それはそんなに難しいことじゃなくて。

とにかく、【いま、ここにいる】【感じる・気づく】【あるがまま】を

ゆ~っくりと、じ~っくりと、遊びながら真面目に体験する場だ。

 

 

真面目に遊ぶ!!

これ、いいね☆

 

 

また、長くなりそうだ。

今回は、テーマのお知らせです。

 

 

まずは、Lv1

 

1回  6/14(水)  

テーマ:MBCJメソッドゲシュタルトワーク基礎 ①

 

気づき筋・感じる筋・表現筋のトレーニング

「いまここにいる」「あるがまま」「感覚にひらく」ということを

自分の身体や呼吸、場にあるものを通してゆっくりとシンプルに体験します。

 

*************************************

 

2回  7/12(水)

テーマ:MBCJメソッドゲシュタルトワーク基礎②

 

コンティニアム、気づきの質を深める。

他の誰かではなく、自分のままにあらわれる【動き・音・言葉】をあらわすことで新しい発見があるか、驚きがあるか、一緒に探求していきます。

 

**************************************

 

 

3回  8/9(水)

テーマ:MBCJメソッドゲシュタルトワーク基礎③

 

ドリームワーク。

自分以外のモノになって、新しい違う視点からの気づきをみてみます。

きっと驚くような体験が待っているかも知れません。

 

 

**************************************

 

 

4回  9/13(水)

テーマ:未定

 

どんなワークがあるのか、お楽しみに(*^_^*)

 

**************************************

 

5回  10/11(水)

テーマ:サポート&オープンシート

 

自分以外の人のワークをサポートすることを体験してみます。

【見守る・エコー・ミラーリング】がどんなサポートになるのか。

【聴く】ことも深く探求します。

 

***************************************

 

6回   11/15(水)

テーマ:MBCJメソッド基礎①~③&スペシャルワーク

 

半年通して学んできたことの総集編。

気づくとは?感じるとは?

あるがままの自分とどれくらい仲良くなれたかな?(*^_^*)

 

 

***************************************

上記は、一応の予定です。

場に集まったメンバーや空気でワークやテーマごと変わることもあります。

 

<Lv.1>  2017年6月より半年間   月1回 水曜日 全6回

2017年 6月14日 / 7月12日 / 8月9日 / 9月13日 / 10月11日 / 11月15日

参加資格:特になし。初めての人も安心してご参加いただけます。

MBCJメソッドのゲシュタルトワークの基本を学びます。

グループワークが始めての方にもおススメです。

自分塾として単発受講も可能ですが、初めての方には通しで受講されることをおススメ致します。


受講料: 諸経費・材料費・税込

    一般:単発受講 ¥10,000    通し  ¥51,000

 サポーター:単発受講 ¥9,000      通し  ¥45,000

 

お申し込みはmail

 

IMG_0493

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP