ピオニーで、オンナ度UPか?!フェロモンがぁ。。。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ピオニーで、オンナ度UPか?!フェロモンがぁ。。。

Kotokoのブログ

2017/05/11 ピオニーで、オンナ度UPか?!フェロモンがぁ。。。

毎年この時期になると、サロンの花の中に【芍薬】が入ります。

 

 

昨日も、大きな個性的なダリアと共に、白い芍薬を入れました。

芍薬は、いつも蕾で入れて、開花するのを楽しみにしてます。

 

 

今回も週末くらいに開くかなぁと思っていたところ。

 

 

今日、1輪開いています。

 

 

そして、いままで何で気がつかなかったのか?!と驚くほどの香りが、サロン中漂っている。

 

 

なんとも、女性らしい優しく品のある香りです。

 

 

ちょっとビックリしたので検索~

 

 

あら、知らなんだ^^;

 

 

【芍薬】って、スゴイのね。

 

 

 

英語名では【ピオニー】というらしい。

なんか、エロティックだと感じるのは、コトコだけでしょうか?

 

妖精の名前から名がついたようです。

花言葉は、「恥じらい」「謙遜」「思いやり」などだそうな。

 

 

 

 

そして、香りは香水に。

葉や花、根っこまでもが利用できるそうな。

 

 

漢方の生薬では、乾燥させた根を使うようです。

女性ホルモン分泌を整えてくれるので、生理不順や、生理痛、肌もきれいになるらしいぞ!!

 

冷え性や、貧血、更年期など、婦人病の全般にも効果があるとのこと。

 

 

香りだけじゃなくて、全体で女性をサポートしてくれるんだね。

 

 

イヤー、初めて知った。

 

 

一輪でここまで香るんだ。

全部咲いたらどうなっちゃうのか?!

 

 

コトコ、変身しちゃうんじゃないか?!

 

 

どうーしよ、フェロモンぷんぷんでオンナ度上がっちゃったら(#^.^#)

 

 

今週末が見ごろです。

是非、この素晴らしい香りと可憐な美しさを堪能しに来てください。

 

 

「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」そんな女性になれるかもよ?!(笑)

 

 

IMG_0683

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP