嘘つきは簡単に作れる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

嘘つきは簡単に作れる

Kotokoのブログ

2017/05/13 嘘つきは簡単に作れる

「はいはい、分かったから、早く○○やっちゃいなさい」

 

「けどさぁ。でもね・・・・・」(受け止めず、即否定)

 

「もっと、~した方がいいよ」

 

「どうして、そんなことするの!!」

 

 

小言小言小言の嵐。。。。。

 

 

簡単にウソをつくようになりますよ。

 

 

 

子育てだけじゃないです。

 

 

パートナーシップでも、人間関係全般に。

 

 

 

誰だって、「即・否定」されたら話す気もなくなる。

 

何度も否定されたら、今後言わないでおこうって思うものです。

 

 

 

コトコの研究結果?!で、小言が多いママに育てられた男性は、ほぼ隠し事やウソをつく。

 

ママを騙せても、コトコのことは騙せません。

 

 

しっかり話を受け止めてくれたママの子は、同じようにパートナーの話も聴いてくれる。

 

 

 

 

 

聴く準備ができてないと、難しいもんだ。

 

 

相手の話より、こっちの話聴いて欲しい時。

 

相手へ、期待や理想がいっぱいある時。

 

自分の本心が分からない時。

 

 

だいたい、聴けない。

 

 

だから、まずは聴く準備として、自分で自分の声を・本心を聴いてみません?

 

 

これ、かなりお役に立ちます。

 

 

子育てでも、教育現場でも、上司や部下との関係、クライアントのと関係、夫婦関係などなど。

 

 

ゲシュタルトワークをベースに、色々な角度から探求していきます。

 

 

先日、体験会に参加してくださった方からこんな声をいただきました。

 

この前のワークをやってから、旦那さんと本当喧嘩しなくなりました😍これはワークのおかげで、イライラしている自分に気づける様になったのが大きいと思います✨😆本当ありがとうございます😆🍀これからもよろしくお願いします」

 

 

 

ワークの時だけ、感動したり気づいた気持ちになっても、日常で役に立たないと意味がないと思ってます。

 

 

気づき筋、感じる筋、表現筋をトレーニングすると、「生きる」が楽しめます。

 

 

人にじゃなく、自分に嘘つくのやめれます(笑)

 

ワークショップ

 

IMG_9894

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP