安心安全な場の作り方

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

安心安全な場の作り方

ワークショップ情報

2017/06/23 安心安全な場の作り方

コトコが開く「場」を安心安全と感じてくれる方がいること、とてもありがたい。

 

 

グループワークショップやセミナー、お話会などを開催する時に一番大切なことが

「場作り」だと思う。

 

 

 

どうやったらその「場」が安全になるのか?安心と感じられるのか?

 

 

 

コトコがどうやって「場」を作ってるか?

 

 

さぁ、なんでしょうなぁ?^^;

 

 

安心安全な場にしてやる!!なんて思ってません。

 

 

ただ、何が起きても大丈夫!どう転んでもOK!

成功とか失敗とか考えない。

 

 

 

出てくるモノゴト、なんでもどうぞ!!って感じだ。

 

 

 

ある種、腹を括った感はある。

そう、腹を括るだ!!

 

 

自分を丸出しにし、相手の丸出しを受け取る。

場にあるモノゴトの責任を取る。

潔くあること。

場も人も、儚さと揺るぎなさがある。

 

 

これ、面白い感覚なんだ。

 

 

「腹を括る」と「場作り」だけじゃなくて、「生きる」にも役に立っちゃう。

 

 

ということで、来月のメンタルワークLv2のテーマを「コトコ流 場の作り方」とします。

要は、「腹の括り方」さ!!

 

 

そっか、書いてて感じたこと。

コトコの強味って、腹括ってることなんだね?!

今、気づいたよ(笑)

 

これは強いよ、うん、強い。

 

 

ファシリテーターやサポートする人として、1歩前進できるかもよ?!

 

 

どんなワークをやるかは、参加してからのお楽しみ☆

 

<Lv.2>  

2017年  7月13日木曜日 テーマ:「安心安全な場の作り方・腹を括る」

 

参加資格:Lv.1の参加者。Advanceクラス修了生。ゲシュタルト経験者など講師が参加を認める者
MBCJメソッドのメンタルワークを基本に毎回テーマに沿ってワークしていきます。

このクラスは、MBCJやコトコ主催のワークに参加経験があることが条件となります。

初めての方でテーマ別に単発受講をご希望の方は、ご相談ください。


受講料:  諸経費・材料費・税

    一般: 単発受講  ¥11,500
サポーター割: 単発受講  ¥9,500     

IMG_1190

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP