お控えなすって

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

お控えなすって

Kotokoのブログ

2017/06/23 お控えなすって

先ほど、次回7/13(木)メンタルクラスLv2のテーマをUP。

 

 

そこに書きながら「腹をくくる」ってことが自分の強味と気づいた。

 

 

はてさて、いつ腹をくくったのか?どうやって括ったのか?

 

 

 

一体、腹をくくるってなんだろうか?!

 

 

コトコ、自分史振り返りました。

 

かなり端折ってます^^;

 

 

10代後半の自虐期に一回死んで生き直した。

 

 

ここで1つ、何かを捨てた。(気がする)

 

 

 

20代前半に、裏社会を見ながら生きて、人間は脆く淋しいってことを知った。(お控えなすっての世界とか?女王様の世界とか?)

 

 

20代後半に、息子を宿し、命かけるものを得た。(もう、終わった)

 

 

30代半ばから、ゲシュタルトに出会い、色んな自分を見た。

 

 

 

確かに、生き様が複雑?!で、ムダに経験値多いけど。

その経験も確かにコトコを強くしてくれてる。

 

 

が、やっぱりゲシュタルトのワークが一番響いてるんじゃないかな。

 

 

 

あ、円坐の守人講座もすっごい腹括るのに役に立ってます。

 

 

 

ゲシュタルトのスタディグループでは、2年半の間何回も何回も

「カッコつけな自分」「見せようとする自分」「隠したい自分」が出てきた。

 

 

「もう、いいよぉ」「これ以上見たくないよぉ」って思うのに、何度も出てくる。

 

 

 

「カッコつけな自分」とのワーク、面白かった。

 

 

 

カッコつけたいならつければいいし、カッコつけても大してカッコよくないし。

何を隠そうとしていたのか?!

 

 

結局のところ、まんまで生きるしかないってことを体感したわけです。

 

 

 

どこに居ても、「どーぞ、このぶざまでアホでちゃんとできない、ダメなコトコを見てください」って心底思うようになってきたから、人前が恐くない。

 

 

 

 

 

ついでに、スタディグループのノートを振り返ってみた。

 

いやー、濃いなぁ。。。

 

 

こんなにいっぱい学んだのね!!

 

コトコすごいじゃない!!(笑)

 

 

 

このノートも、腹を括る1つになってる。

 

 

 

一つひとつの経験・体験・学びが血となり肉となり、いまのコトコをを作ってるんだわ。

 

 

 

そして、腹をくくったならば、後は天にお任せ。

なるようにしか、ならん(by ジュリ)

 

 

どうぞ、遠慮なく、恥ずかしい部分を見せてください!!

自分では、汚い・臭い・くだらないと思ってる部分って、とっても美しいんだよ。

 

 

「見せてる」部分より、ずっとピュアで繊細でたくましく、すんばらしいんだ!!

 

 

 

コトコも丸出しにするから(*^_^*)

見てね。

 

IMG_1618

成人式の時のコトコですが、何か?!(笑)

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP