生き別れの子供に会うよりも?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生き別れの子供に会うよりも?!

Kotokoのブログ

2017/07/07 生き別れの子供に会うよりも?!

最近の出来事。

 

 

このところ、距離を取ってくれてた秋田にいる実父が誕生日だったので、安〜い甚平を贈った。

 

 

 

距離を取ってくれてたのかどーか分からんが、年明けの挨拶から静かだった。

 

 

 

 

正直、離れてるので害は感じないけど、あまり境界線が近くなると、メンドくさい。

 

 

 

なのに、ずっと連絡ないと心配したりする自分が不思議だ。

 

 

 

そして、分かっていたが、贈り物したもんでそれきっかけで電話がきまくるf^_^;

 

 

 

お礼に何か送ると言ってくれたので、遠慮なく『野草のミズ』をお願いした。

 

 

なんせ、ミズなんてこっちじゃ絶対に手に入らんもんね〜(*^_^*)

 

 

 

ミズと一緒にワラビも入ってた。

燻りがっこも!!

 

 

ワラビは、4月に九州で山ほど採って食べたけど、やっぱり嬉しい!

 

 

九州産と秋田産のワラビの違いも知ったわ。

 

 

 

早速アク抜きして、お浸しや炒め物で堪能しました。

 

ミズはテレビで見た『ホヤミズ』という、青森の食べ方を真似てみたよ。

 

 

まぁまぁ、お酒のアテにはいいね😊

 

957A2396-38B8-4BC7-90F1-769F1363F8D9

 

んで、分かっていたけど。。。。

 

急に境界線を飛び越えてきて。。。

メッセージが来たり。

 

 

セツコ殿(再婚相手の方)が、青葉台のメイプルのシュークリームが食べたいので送ってくれと。

 

 

 

まぁ、滅多に親孝行?!できないので、今朝買いに行って送って、連絡して。

 

 

ノブユキさん(実父)に連絡したら、セツコ殿にも直接電話してやってくれないかと。。。

 

 

あー!!やっぱりメンドくさい!!

 

 

 

いや、ジュリが幼少の頃は良く面倒みていただいたりしてお世話になったし、イヤな人じゃないのでいいんだけどさ。

 

 

 

今まで聞いたことない、セツコ殿の再婚前の生き様を聞かされてf^_^;

 

 

 

ノブユキさんと再婚する前の家庭で何があったかは知らないが、お子さん2人と生き別れになっているらしい。

 

生き別れの子供に会うより、コトコ達に会いたいらしい。

 

 

んで、今はコトコやモコを娘と思いたいらしい。

 

 

 

イヤイヤイヤ。。。。そこは、どーよ?!

どこまて本心かも分からない。

 

そこら辺はデリケートなお話なので、また今度。

 

 

 

ただ、思ってくれるのは自由だし、嫌とは言わないが、同じ気持ちをこっちに求められても困る。

 

 

 

そこで気づいた。

 

 

多分、数年前だったらメチャ落ち込んだり、イライラしたり、すごく振り回されてたはず。

 

 

 

今は、なんとも無い!

 

確かに感情は動くけど、この出来事やノブユキさんの事と、コトコは別の世界・人間で境界線は自分側にもあるってことを実感!

 

 

 

メンドくさい感情と、美味しい山菜は別なワケだ!!(笑

 

 

 

そー!!ミズやワラビはとんでもなく美味かったぁ(*^_^*)

山菜に罪なし!!

 

 

 

 

今は、気づいて、感じて、信頼して、選択ができるのです。

 

まさに、クリスが言ってたゲシュタルトの三宝

【気づき・信頼・選択】だわ。

 

 

ここに、表現も入るともっとラクになる。

 

 

ツラいときは、ツラいと。

 

悲しい時は泣き。

 

腹が立ったら怒り。

 

 

安全なスペースで、信頼できる相手の前をオススメする。

 

 

さぁ、今夜も残りの山菜を平らげるぞ(*≧∀≦*)

 

 

来週12日(水)のメンタルクラスlv1は、表現と体の声がテーマですよ。

 

 

普段、無視しちゃってる体や無意識の世界を覗いて見ませんか?

 

 

lv2は中止かも?!f^_^;

 

 

 

IMG_8004

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP