お喋り女と聴き上手男

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

お喋り女と聴き上手男

Kotokoのブログ

2017/07/09 お喋り女と聴き上手男

昨日は、お休みをいただき、日帰りツーリングに行ってきました。

 

 

週間予報では、雨マークだったのにドンドン晴れマークに。

おかげさまで、チョー良い天気。

 

D1C8183A-BD70-4557-B16B-0D9742152295

フェザー女子3台と、お師匠様と相方様の5台で

榛名湖・野反湖・草津・キャベツ畑・湯の丸高原へ。

トータル525kmのそこそこ距離も走りました。

 

 

A150D5B1-F4C8-414F-B28B-6EB4CD7CD85C

野反湖はとても素敵なところでしたよ。

高山植物が咲いていて、まさに天空の湖って感じ。

癒されたぁ。

 

 

4FA1E5D3-1D9B-4812-8F84-3DA71428677B

いっぱい走って、いっぱい食べて、楽しい一日。お付き合いくださったみなさま、ありがとうございます!!

 

 

以前も書いたが、最近は相方様がツーリング中動画を撮っていて、今回はコトコが前を走ったので、ひたすら自分の走りを見た。

 

 

そして面白かったのは、ツーリング中のコトコは幼児化していた!!

 

 

走行中、インカムで会話ができるのだが。。。。

 

 

 

コトコ、ずーっとお喋りしている。

運転中なので、思考を使わず、思いのままに言葉にしている。

 

 

 

花の香りがしてきただの、空が青くて綺麗だの、今度はどこ行こうとか。。。。

 

目に付くこと、思いつくことをただただ喋り続けている。

 

 

それを、相方様は、母親が子供の話を聴くかのごとく

「うん、うん」「あぁ、そうなんだぁ」「へ~」とひたすら聴いている。

 

聞き流しているとも言うが、よくもこんなに喋り、それを聴いてくれたもんだと感心。

相方様は、聴き上手!!

 

 

もちろん、逆タイムだったあるよ!!(笑)

 

 

コトコが相方様の話を聴く時間だってある!

 

 

兎に角、ツーリング中まったり走る時間は、会話している。

 

 

そして、帰宅しその動画を見ながら、あの時どうのこうのとまた会話。

 

 

しかし、この時の会話はツーリング中とは違い、ひたすら聴くではない。

昔ほどケンカや不機嫌に繋がることはなくなったが、お互いの「思い」が出てくるので衝突もある。

まぁ、反省会だもの、当たり前よね。

 

 

と、一日に2種類の「聞く」と「聴く」、「喋る」と「話す」の体験があって面白かったわ。

 

聴いてもらえるって、とても嬉しいことだとしみじみ実感。

 

 

 

コミュニケーションには準備が必要だ!!

 

 

 

それにしても、仲良しだな!!

 

 

 

愛あるコミュニケーション作りに、ゲシュタルトワークも役に立つよ。

7/13(水)メンタルクラスLv1 お席あります。

 

ゲシュタルトワークで身体の声をきく

 

 

 

レイキアチューメントは後1席です

 

レイキ アチューメント 3ディグリー伝授!

 

短期集中フェイシャルセラピスト養成講座もあと1席です!!

 

短期集中フェイシャル技術修得講座

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP