思い込みが激しいにもほどがある!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

思い込みが激しいにもほどがある!!

Kotokoのブログ

2017/07/15 思い込みが激しいにもほどがある!!

アホだ!アホすぎる!!!

 

 

この話は、ジュリ本人に了承を得ているので、どーぞ遠慮なく笑ってやってくださいまし。

 

 

 

北海道にいる息子、21歳。

 

 

今まで、車やバイクに興味なかったはずなのに、今年から教習所に通い

車の免許を取得。

 

現在、中型取得に奮闘中(普通二輪)

 

 

やっとこぎ着けた、卒検の日。

 

1発合格と思いきや・・・・

 

 

なんと、ジュリ、この日まで【タコメーター】をスピードメーターだと思い込んでいたらしい。

 

 

そして、【スピードメーター】をタコメーターだと。。。。。

 

ありえない!!どうして教官気づいてくれなんだ!!

いや、ジュリ、お前は天然君だったか?!

 

 

急制動、40km出して急ブレーキのテストなのに・・・

 

4,000回転まで上げて、急ブレーキ!!

 

もちろん、指定範囲内で停まることなどできるわけもなく。

 

 

次50kmのところ、5000回転まで上げて。

おい!!100kmくらいでちゃうんじゃね?!

 

 

教習中になんどか「早すぎる!」と注意されていたが、本人はメーター見てしっかり合わせてるので、なんでかなぁと不思議に思っていたそうだ。

 

 

んで、検定の後も早すぎるよと注意を受けた時に、【5】と書いてある数字をさし

ここに併せるんですよね?!とタコメーターを指したら

教官もビックリ!!!!!

 

それはタコメーターだよ!?

 

 

オイオイオイ・・・・もっと早くに気づこうや。

思い込みが激しいにもほどがあるぞ!!

 

 

 

これを聞いて、まずは心配になるわね。

 

そして、あまりのアホっぷりに腹も立ち。

バカかぁ!!!!!!!と。

 

 

電話で詳細聞いて、もう、笑うしかありません。

 

 

 

 

本人は面白くて仕方ないらしい。

いいんです、どんだけ日数かかろうとも、本人が楽しければ。

 

 

だけどさぁ、オカシイっしょ。

 

 

 

思い込んじゃったんだねぇ。

 

 

タコメーターをスピードメーターって。。。。。

 

 

はぁ、大丈夫かなぁ。

 

心配だなぁ。

 

 

なんせ、子供の頃、自転車に乗ると行っちゃいけない方にばかり進み

よく電柱に真正面からぶつかってたからなぁ。。。

 

 

あはは~。。。。笑い事じゃないよ!!!もう!!

 

 

しかし、このネタをブログに書いてヨシと言う、懐の深さは流石です!!

 

 

IMG_1683

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP