疲れた。もうやだ。ワケもなく涙が・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

疲れた。もうやだ。ワケもなく涙が・・・・

Kotokoのブログ

2017/08/01 疲れた。もうやだ。ワケもなく涙が・・・・

コトコからのお願いだ!!

 

 

そんなに、頑張りすぎないでくれ~!!!!

 

 

 

仕事でも、家事や育児でも、勉強でもダイエットでも。。。。

 

頑張るのは良い。

 

しかし、過ぎちゃダメなの。

 

 

 

頑張ってるとね、いつのまにか「過ぎ」ちゃうんだよね。。。。

 

 

 

もっと!とか

ちゃんと!とか

自分はまだまだ!とか。。。。

 

 

一所懸命だからこそなんだよね。

 

 

 

だけど、身体や心が壊れるまで頑張っちゃダメ!!

 

 

疲れた。もうやだ。意味も分からず涙が出る。。。。

 

 

それはもう、心も身体も悲鳴をあげてます。

 

 

 

 

 

コトコはあまりアドバイスとか、こうすべきってこと言いたくないんだけど。

 

 

これだけは、何度も口酸っぱく言います。

 

 

「頑張りすぎちゃダメ!!テキトーとイイカゲンを体得しましょう!!」

 

 

まずは、寝るべし。

睡眠不足は、体調だけじゃなく、心も思考も壊します。

 

それこそ、意味分からず涙が出る時は、まず寝る。

忙しくても、睡眠時間を確保!!

 

コトコは1日8時間寝る。そして、暇さえあれば昼寝する。

ダラダラ族最高!!

 

 

 

 

そして、食べるべし。

疲れてる時こそ、栄養ドリンクやゼリーで済まさず、健康な食物を摂取すべし。

偏らず、バランスよく食べること。

時には、自分にご褒美だ!!

ちょっとお高いランチだっていいじゃなーい。

1人で行けないなら、コトコを誘え!!驕ってくれるならどこだってついて行く(笑)

 

 

 

 

お次は、思考を止めるべし。

心配事、ストレスの元となってることって、なかなか頭から離れないもんなんだけど。

ずっと考えるのは、体にも心にも毒です。

無理やりにでも、元凶から離れるべし。

ほんの数時間でもいいから、映画やTV、読書でもいいし。忘れる時間を作りましょう。

水曜どうでしょうなんて、どうでしょう!!

あえて、北の国からもおススメ(笑)

ジェットコースターとか、お化け屋敷も良いね!!

コトコの場合、いつでも簡単にあの世に行けるバイクが有効。

 

 

 

 

あとは、お喋りするべし。

信頼できる人に聴いてもらおう。

心の疲れは、お喋りで結構取れたりするもんだ。

愚痴ってもいいんだ!!

くだらないと思うことでも、弱音でも、好きなことでも。。。。

なーんでもいいから、聴いてもらおう。

酔ったコトコは喋りっぱなしだ。しかし、覚えていない^^;

 

 

 

 

できれば、触れてもらうべし。

マッサージやリフレ、整体でもいいし、美容室行くのもいい。

もちろん、大好きな人と愛し合えたらいいが、信頼できる人とのハグだっていい!!

幸せホルモン・オキシトシンを最大に出しまくって、心と身体のリフレッシュを図ろう。

マリケアやMBCJ関係のサロンがおススメ☆

 

 

 

 

ギリギリまで頑張り過ぎちゃうと、どれもできないかも知れない。

 

 

意味わからず出る涙は、危険なんだ。

どうか、そこまで頑張らないで欲しい。

 

 

 

「イイカゲン&テキトー道」と「まんま道」をもっと広めるわ!!

 

まんま道は、メンタルワーククラスでも体得可能ですよ☆

SANYO PHOTOLABO V210

 

 

 



MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP