愛酒の日だって!!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

愛酒の日だって!!!

Kotokoのブログ

2017/08/24 愛酒の日だって!!!

8月24日はなんと!!『愛酒の日』だそうな!!

 

 

なんと、そんな日があったなんて!!

 

 

毎晩愛酒だけども。。。

 

 

 

どうやら、お酒を愛してやまなかった歌人・若山牧水さんの誕生日が1885年のこの日であったことから、「愛酒の日」となったという経緯があるそうな。

 

 

 

若山牧水さんを深く存じ上げないので、なんとも複雑な気分ではあるが。

 

愛酒の日となれば、愛酒しないと!!(笑)

 

 

みなさんも、今夜は愛酒しましょ~

 

 

 

牧水さんは、毎晩1升飲んでたらしく、肝硬変で43歳の若さで召されたようで。

 

 

コトコは、健康を考え?!毎晩純米酒を3合までにしてるので、元気だ!!(#^.^#)

 

アルコール添加されてるお酒は、あまりおススメできません。

 

 

 

暑いこの季節には、香り高く、甘味と酸味のバランスがよく、フレッシュ感たっぷりの

生の純米吟醸がおススメよ。

 

 

あぁ。書いてるだけでよだれがでるぅ~

 

 

 

さぁ、今夜はなにを肴に呑もうかなぁ(#^.^#)

 

 

2A28393F-6D79-4C8B-A1DA-C6F559295F42

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP