死にたくなることだってあるよ。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

死にたくなることだってあるよ。

Kotokoのブログ

2017/09/04 死にたくなることだってあるよ。

コトコが主催しているクラスは、どれもダブーなんてない。

 

 

メンタルクラスなら当たり前だけど、ボディクラスだつて、フェイシャルだって、まんまでいることが前提なの。

 

 

 

キラキラ前向きで、人から羨まられるのが良いんじゃない。

 

 

ドロドロと苦労もして、地べた這って、血反吐吐いて、それでも藻搔いたり苦しんで、その奥にある静かな美しい空間を見ることができて初めて、自分になれる。

 

 

その体験は、人と比べるものじゃないし。

どっちがスゴいとか、偉いとかもなく。

 

 

 

ただただ、ありのままの出来事をみて聴いて味わって、感じて。

 

 

もちろん、嬉しいことも!!楽しいことも!!

 

 

「生きたい!!」という気持ちと

「死にたい!」という気持ちと。

 

どっちも思っていいし、言っていい(安全なスペースや相手にね)

 

 

両方あるのか、人生なわけで。

 

 

 

だから、コトコが伝えるセラピスト養成クラスは、手技は二の次?!f^_^;

 

 

 

まずは生きるのに役立つスキルを伝えてます。

 

 

セラピストになる前に、自分まんまになるクラス。

 

そんなスクールもあっていいと思うのよね。

 

 

 

卒業してサロンオーナーになって、3年になるフライラッセンの匡子ちゃんもこんな風に言ってくれてること、ありがたや。

 

鶴川駅から徒歩5分程度。お近くの方はぜひ!!

http://freilassen.com/

 

*****************************

 

私が「セラピストになろうかな」って思いを持つきっかけになった講座です。
平日コースが多いんだけど、今回土日クラスだそうです。

ここでの学びは技術だけじゃない。
技術だけだと続けていかれないいろいろなことがある。
それに気づいたり、取り入れたりしていかれるようになる。
もっと生きやすくなる。そんな講座だと思います。

勉強するところじゃないです(笑)
学ぶところ。
だから、自分しだいで何倍も楽しくなると思います。

 

**********************

 

 

 

リンパマッサージ セラピストスクールを神奈川で!!


今日のワークで見せてくれたなみだを思い出す。

まんまであることの美しいことよ。

 

IMG_2623

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP