願い事を考えてたら・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

願い事を考えてたら・・・・

Kotokoのブログ

2017/10/07 願い事を考えてたら・・・・

おかげさまで、新しいバイクが納車になり、これで今月末のロングツーリングに行けるぞ!!

 

 

毎年恒例とまでは行かないが、大きなバイクに乗るようになって遠くまで行けることが嬉しくて。

 

 

以前のバイクで初めて行った「和歌山県」が気に入って、これで4回目になるかな。

 

 

 

5年前は、まだまだ慣れない大型で緊張も酷く、寝れずだったので大変な思いをしたなぁ。。。

 

過去のブログはこちら

http://kotoblog.seesaa.net/archives/201211-1.html

 

今回も新しくなっちゃってまだ慣らし運転もまともにできてないから、どんな珍道中になることやら。

 

 

 

今回は、和歌山の高野山と那智の滝、三重県の伊勢神宮と石神さんへお参りすることになった。

 

 

 

高野山以外は全部お初だ。

 

 

 

石神さんは、宿泊する宿から歩いて3分程度だそうで、それを知ってお参りすることにしたの。

 

 

そこで、石神さんを調べると・・・・・

 

【三重県鳥羽市にある神明神社の末社 “石神さん(石神社の神様)”は、昔から「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」と言われている石の神様】だそうで。。。。

 

 

 

そして、なんと石神さんは・・・・

 

【石神さんは、嬉しい事に、願いが叶ったらお礼参りをして、もう一度お願いことが出来るという、とってもありがたいところ。参拝後、彼氏ができたら、次は結婚したい・・・。そんなお願い事のおかわりも自由です。】とな!!

 

 

 

なんと太っ腹な神様なんだ!!

 

 

そこでコトコ悩んでます^^;

 

 

何お願いしようか????

 

 

 

せっかく行くんだ、まじめにしっかり考えて、心から参拝したいじゃないか。

 

 

 

うーん、、、、、女性のお願いなんだから。。。。女性としての願い事?

 

 

 

商売繁盛とか、家内安全とか、健康祈願とか・・・・・・

 

そんな大雑把じゃなくて、「コレ!!!」と思う願いをしたいなぁ。

 

 

 

そんな事を考えるこの頃。

 

 

 

おや?!

 

 

無いのか??

 

 

ありがたいことに、兎に角身体は健康そのものだし。

 

 

仕事のことは、自分で努力すればいいし。

 

 

家庭内も安定してるし。。。。。

 

 

欲しいものも特にないし。

 

 

 

神様のサポートを必要としてることって、なんだろう。。。。

 

 

マジで。。。。真剣に・・・・・悩む。

 

 

 

と、そんなことを考えていたら、心底ありがたい気持ちが湧いてきた。

 

 

胸がキュッとし、涙が溢れる。

ただただ、ありがたい。

 

 

 

まだあと2週間ちょっとあるから、もう少し考えようか。

 

 

 

なければ、「ありがとうごさいます」だけ伝えてこよう。

 

 

 

「ツーリングが楽しく終わり、無事帰れますように」って願えば、またお礼参りに行けるか!!(#^.^#)

 

 

 

 

自分に起こる出来事って、自分で作り出してるんだなぁ。

 

 

きっと、どんな出来事も乗り越えられるようになってるんだよね。

 

 

 

天の神様と、自分神様の繋がりを大切にしよう。

 

 

 

 

おニューバイクは、SUZUKI V-ストローム650です。

今までより排気量が350cc小さくなったけど、見た目はほぼ変わらずだ。

 

名前は「ガー子」ちゃんです。

どうぞ宜しく☆

 

 

また後日もお知らせしますが。。。

誠に勝手ながら 10月25日~28日までお休みさせていただきます。

何卒宜しくお願いします<m(__)m>

 

F5BD0784-F223-4558-8E62-52F4F612F095

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP