パワースポットになることにした。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

パワースポットになることにした。

Kotokoのブログ

2017/10/29 パワースポットになることにした。

長いお休み、誠にありがとうございました。

 

相方様の祝勤続25年特別休暇ツーリングを無事終えました。

 

 

今回は、大好きな和歌山龍神と橋杭岩・伊勢神宮内宮・石神さんとパワースポット巡り。

 

 

 

強力なパワーだらけでエネルギー酔いしそうなほど。

 

 

那智の滝にも寄る予定だったが、前日の潮岬の強烈な夕陽と橋杭岩越しの朝陽でもうお腹いっぱい。

 

 

午後は伊勢神宮を予定していたので、那智山はまた今度!!

 

 

 

出発は雨。

冷たい雨&暗い中、東名高速を西に向かってひた走る。

 

 

スタート前から分かっていたし、ガー子ちゃんは乗りやすいからかな。

想像より楽に松坂までの400Kmがあっと言う間。

 

 

 

そして、松坂降りたら少しずつ晴れてきた!!!

あぁ、今回も空海さん呼んでくれてるんだなぁっと勝手に解釈。

 

 

 

それでも、通りたい道は前日の台風で通行止めだらけ。

遠回りだけど、大きな道路なのでこれまた予定よりも早くに高野山着。

 

 

 

始まったばかりの紅葉が瑞々しく綺麗だった。

IMG_2997.HEIC

 

 

高野山ではいつも奥の院のみお参り。

今回も、空海さんにご挨拶できれば本望!!

 

 

なんとも言葉にならない空間に感動。

 

なんど来ても飽きること無い場所だな。

 

 

 

と、ノンビリしてたら真っ暗になっちゃう。

ここから龍神スカイラインで遊びながら・・・・・

なんて、ムリ!!!

 

 

台風で道は荒れ放題。

枯葉や砂利がいっぱいでドキドキだ。

 

 

 

龍神温泉の民宿に1泊。

民宿もいいよね。女将さんのおもてなしをいっぱい頂きました。

 

 

学ぶところ多し。

ED4F5ACD-BC9E-46FD-95BA-826184F926C6

 

 

2日目のミッションは・・・・

白崎海岸と三ツ星醤油の蔵元さんと夕陽を潮岬で見ること。

 

 

 

白崎海岸は、何かの写真をみて行ってみたかった。

真っ白な石灰岩と空と海のブルーが絶景だった。

 

 

 

 

そこから近いこを知って、「三ツ星醤油」の堀河屋野村さんへ

http://www.horikawaya.com/

ここのお醤油はとても美味しいが、お高くてたまにしか使えない^^;

 

実際蔵元へ行って、とてもこだわりと誇りを持って作っている事に感動。

見習うこと多し。

 

 

 

 

これまたノンビリしてたら、日が沈む。

 

 

宿泊も目的としている串本へ!!

潮岬でも絶景とパワフルな夕陽を浴びた。

 

 

 

宿泊地の橋杭岩も夕陽と朝陽の輝をたっぷり浴びて、エナジーチャージ☆

 

 

A72BDF81-54E5-4A0C-8E1A-13645D6A8E01

 

3日目の朝は、新宮にいる友人と共にモーニング。

わざわざコトコに会うために、お仕事午前休にしてくれたという。

 

 

なんだって嬉しいじゃなーい。

会いたいなと思い、会いたいよと言ってくれる人がいること。

生きるチカラをもらいました。

 

 

 

水どうでも訪れている、洋ちゃんおススメの伊勢うどん屋「つたや」で初本場の伊勢うどん。

流石洋ちゃんおススメのお店!!

とっても美味しかった。

 

 

 

そしてお待ちかねの、お伊勢さん「伊勢神宮内宮」

駐車場が分からず、一瞬諦めようかと思ったが、なんとかたどり着き。

 

 

初めての伊勢参り。

 

 

みんなが何度も行くのが分かった。

 

 

とんでもないパワースポットなんだね。

いやー、凄かった。

 

 

流石に強烈なエネルギーに触れすぎて、クラクラだ。

E6AE2AEA-75EA-4170-89FF-FB40964C9815

 

だからかな。

 

今回一番のメインにしていた「石神さん」には辿りつけない。

 

 

というか・・・・

 

 

石神さんに「そんなクダラン願い事持ってくるな!!明日出直して来い!!」と言われた感じだった。

 

 

うん、確かに・・・・出発前に散々考えた願い事なんだけど・・・・・

 

 

パワースポットに寄り、感謝を伝え清めてもらえばもらうほど・・・・

 

 

「誓う」つもりの願い事が小さいというか、ショウモないというか。

自分の中でドンドン変化して。。。。

 

 

結局「女達の役に立つ」ことを誓ってきた。

 

 

 

 

自分のことは、自分でできるの。

だから、これからはもっと女達のために生きるの。

 

 

息子のことも、相方様のことも心配ないし。

コトコがいるから大丈夫だし。

 

 

 

だから、マリケアでパワースポットとして「ここにいる」ことを誓いました。

心も身体も魂も、ぜーんぶ使ってサポートします。

 

 

 

ありがとうございます☆

 

あれ?!石神さんの写真無いや。。。

 

 

帰りも土砂降りの雨中、なんとかかんとか帰還しました!(*^_^*)

 

172B6DB4-BD62-476F-A5A1-3C78A8CBCC6A

 

IMG_3144.HEIC

 

 

2940FC9E-A7E0-449D-ABE8-BD078E602433


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP