三ツ星醤油 堀河屋野村

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

三ツ星醤油 堀河屋野村

Kotokoのブログ

2017/10/31 三ツ星醤油 堀河屋野村

10月も今日で終わりだ!!

あと2ヶ月足らずでジュリにも会えるぅ(*^_^*)

 

 

 

ツーリングの余韻に浸る日々。

 

今回の旅でも沢山の気づきと学びがありました。

 

 

特に「おもてなし」について、感動すること多かったなぁ。

コトコも気を引き締めて、サロンに居ようと思っています。

 

 

先日のレポにも書いたけど、寄らせていただいたお醤油屋さんから自宅に送った土産が届いた。

 

 

ここでもまた感動。

 

 

 

女将さんと少しお話させていただいたのだが、その際に話したことなどを覚えていてくださったのね。

 

 

荷の中に添えてあったメッセージカードがメチャ嬉しい。

 

E3A2E6C1-60A9-4F15-AE7A-E906092AE356

 

そして、やっぱり三ツ星醤油は美味しいなぁ。。。

 

 

今回せっかく伺ったので、お醤油だけじゃなく、白味噌・あわせ味噌・徑山寺味噌の新モノと熟成の両方を買ってきた。

 

 

 

どれもとても美味しい!!!!!!!

 

 

あわせ味噌で作った「わかめと葱のお味噌汁」も美味しかったが

昨日作った、「蕪の白味噌仕立て」も最高だぁ。

 

 

 

もちろん自分で作る味噌も美味いよ。

 

 

しかし、このこだわりある味噌も醤油も最高なんだわ。

 

 

 

シンプルに、昆布で取った出汁に白味噌溶いただけなのに。

 

 

 

なんとも、奥深いコクのある優しい味わい。

 

 

 

徑山寺味噌の新モノと1年熟成の違いもまた素敵!!

一般的な金山時味噌って甘いから苦手なんだけど、ここのは素材の味のみ!

余計なものが一切入ってないからこその、香り・苦味・旨み。

 

 

本物とはこれのことよ!

 

そして、こうありたいと強く誓う。

 

 

 

 

 

堀河屋河村さんのみならず、今回お世話になった民宿でも「おもてなし」が心に響いたなぁ。

 

 

 

きらびやかじゃなくていいの。

シンプルに丁寧にあることが大切なんだね。

 

 

 

昨日は、このシーズンにしか食べられない「菊」もお浸しで頂きました。

季節を感じる食事って、元気の基だ☆

 

 

さぁ、今夜は何にしようかな?!(笑)

 

 

三ツ星醤油 堀河屋河村さんではネットでもお買い物できるよ~

http://www.horikawaya.com/

 

 

307F5556-0E7A-47AE-8626-9F14BD2409C8

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP