パートナーシップが深まる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

パートナーシップが深まる

Kotokoのブログ

2017/11/16 パートナーシップが深まる

本日はメンタルクラス5回目。

 

急遽、相方様が参加。

突然の参加を快く許してくれた仲間に感謝です(*^_^*)

 

 

今回のテーマは「コミュニケーションと深く聴く」

 

 

まずは、静寂からのスタート。

 

 

静寂。。。。

 

 

これを伝えるのも難しいのねf^_^;

ワークの感想はきっと参加くださったみんなが書いてくれるだろうから、コトコの感想を・・・

 

 

 

久々に相方が参加してくれたことで

フィードバックをいっぱいもらえた。

 

 

良かった点、反省点。

 

 

こればかりは普段滅多に聞けず、はっきり言ってくれる貴重な存在だもの。

 

 

 

 

 

自分の中での新しい発見は、相方がいても変わらなく場にいれたこと。

 

スタートの2分くらいは緊張感みたいなものあったけど。

 

 

そのまま緊張と共にいたら、なーんにも気にならなくなった。

 

 

 

そして、相方が誰とワークしていても気にならなかった。

 

 

 

ずっと前は、一緒にクリスのワークに参加していても、時々自分のことよりも

相方に意識が行ってしまい、気づきから離れちゃうことあったけど。

 

 

 

 

伝える側になって、色々変わったなぁと思う。

 

 

 

伝えたいことを強く思えば思うほど、自分のことはどうでもよくて。

意識というか、ベクトルは「伝える」ことだけに集中する。

 

 

 

 

参加してくれたみんなが、楽しかった・役に立つ・学びになったと感じてくれたら嬉しいが

反応を期待してやっていると、違う方向に向くことも実感済みなので、問題ナシ!

 

 

 

あれ?そんな事を書きたいんじゃないわ^^;

 

 

 

ワークに参加後の相方様との関係は、当たり前だがグッと縮まる。

 

 

特に今回のテーマがコミュニケーションだったせいか、帰宅後お互いに「思いやり」みたいなものを持って向き合ってる感じがいっぱい。

 

 

 

 

いつもの如く後半は酔っ払って覚えていないけど^^;

いっぱい話、エネルギーの交換もいっぱいできた。

 

 

 

コミュニケーションのワークは、1人参加も良いが

パートナーとの参加もおススメだなぁ。。。

パートナーシップが深まるよー

 

そのうち、ペアで参加できるクラスも開催したいな。

 

 

 

一緒にゲシュタルト学んで良かったなぁ。

時々でも嫌々?!でも参加してくれることもありがたいなぁ。。。。

 

馴れ合ってた空気が新鮮になる(笑)

 

 

 

さて、今回のメンタルクラスは1回飛んでいるのでもう1回あるのだ。

 

曜日も変わっているので、興味ある方日時の確認お願いします!!

 

テーマなどの詳細は明日お知らせする予定です。

 

 

*メンタルワーククラスLv1 2017年最終回

12月4日(月) 10:00~16:30予定

 

場所:あざみ野近郊

 

参加資格:特になし。初めての人も安心してご参加いただけます。
MBCJメソッドのゲシュタルトワークの基本を学びます。
グループワークが始めての方にもおススメです。
自分塾として単発受講も可能ですが、初めての方には通しで受講されることをおススメ致します。

受講料: 諸経費・材料費・税込み
一般:単発受講 ¥10,000
サポーター:単発受講 ¥9,000 (受講後レポートをお願いします)

 

お申し込み

mail

 

先に帰っちゃったsちゃん、写真撮れてなくてごめーん。

66F8F07E-05AE-44C9-BEBF-36B26FEA5854


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP