エステを受けて感じたこと

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

エステを受けて感じたこと

お客様の声

2017/12/16 エステを受けて感じたこと

施術後の感想を、こんなにも赤裸々にかいてくださること、感謝でいっぱいだ!!

 

コトコを見つけてくれてありがとう。

セラピスト冥利につきます。

 

みきさん、ありがとうございます☆

 

あ、ことこを目指しちゃダメですよぉ(笑)

 

**************************************

ことこさま

先日はありがとうごさいました。
ことこさんとの出会いは私にとって財産です。
レポートで、それを上手く表現出来るか…。

—————————————————–

8月が誕生日の私。
誕プレとしてエステ代は確保出来てる。
行く気ではいた。
だけど結局現実はクリスマスキャンペーンとして、先日お邪魔した。

経済的に行けない訳ではなかった。
時間的に行けない訳ではなかった。
エステ受けること反対されてる訳ではなかった。
本気で行きたければ行けたはず。
だけど結局はブラックな私が囁いていた。
自身にそんな贅沢をさせるってどういうつもり??良いと思ってるの???と。
どーせお金使うなら家族の為になる事に使えばーー!と。

 
ことこさんのエステってただ身体を潤し、気持ちよくさせるだけではない。
それを知ってる。行きたいと思ってるから誕プレとしてなら大義名分化のもと行けるはずと!。
だけど、なかなか行くこと出来なかった。
悶々とする日々。

 

 

先日、ことこさんに今度行きまーすと、宣言してた以上なんとか予約できた!
だけど当日その時間までキャンセルする事ばかりの思考が支配してた。

ことこさんに施術受けてると色んな事が浮かんで来た。

何で、ことこさんにこんなに惹かれるの??
まんまで、あるがままで居られることこさんをうらやましく思い、目指したい!と思う最近。
いや~ことこさん自身になりたいと思う最近。

 

何で、ことこさんのエステ受けててもことこさん自身の今の感情を私は感じないの?
ワークを受けたり女神会に参加させて貰ったりblogを読んだりして、ことこさんを色んな角度から見てきてるのに。

で、自分自身の膿が出てくるわ!出てくるわ!(笑)

 

 

ワークを受けるようになって数年。
生きる事が息苦しく思うのは、コントロールを受け自己否定で育った事や、自分の贅沢のためにお金をかける事は悪と刷り込まれた為と確信は出来てた。
だけど、理由はわかってもそれを解決する方法が、なかなか分からずにいた。

ので、自分自身にお金をかけるなんていけないこととブラックな私は私を支配してた。

 

 

タオルの下は生まれたまんまの姿。
誰に対して恐れてる??
誰に対していい子ぶろうとしてる??
誰に対して遠慮してる??
親?姑?世間?

 

さすがにこの年齢になれば、私はもう、まんま、あるがままでいても許され良いはず。
刷り込まれた価値観を取捨選択できるはず。

しかしそうすると、今度は生まれたまんまの姿の私には、自分と言うアイデンティティが何にも無いじゃん!と言うことが分かってきた。
たしかにコントロール、自己否定されて育って生きてきたかもしれない。
でも、どこかの時点で私は私だーーーーー!と、もっと抵抗して暴れてきても良かったはずだ!
それをせずに内に籠もる事をして…。

 

 

結局は、自身も世間体や評価を気にして逃げてきた部分も有るのかもしれない。
その方が楽で責任逃れしてたのかも。
周りを傷付けてはいけないと優しすぎたのかも。
抵抗しても負けて結果を出せずにいたかも。
理由は色々ある。

 

 

でも、結果、今、私には自分自身と言うものが無いじゃん。

がーーーん!
取捨選択する事の不安、恐怖、自信の無さ、いわゆるネガティブシンキングの事しか浮かばない。

 

 

私をコントロール、自己否定してきてた人達は私の命が尽きる最後まで責任もって面倒見てくれる訳じゃ無いじゃんーーーーー!
どーすんの私!

 
まんまの、ありのままの私はこーなんだ。と思い知らされた。
マイナスエネルギーしか無いじゃん。
不安感、恐怖感がいつも押し寄せるのは当たり前か!

で、この年齢になったら軌道修正して貰うって事も叶わない。
自身で変えるしかない。

自分が幸せ気持ちが良いと思うことを自分で注入しないと誰もしてくれない!
他力本願ではダメだ。
自身で幸せを掴みに行くことは、決してダメなしてはいけない事では無い。

 

 

きっと、今回エステ受けたのは無意識下それを感じてたのでは??
ことこさんからそれを受け取る事ができると!わかってたからでは??

で、それを確信したい気持ちが上回ったから行けた様に思えました。

 

ワークを受講して以来、確かに娘を見てると、まんまの本人にポジティブシンキングな事、幸せに思う事、嬉しく思うことを沢山感じさせて、ネガティブに思ってることも大丈夫!と感じさせると、本人はプラスのエネルギーを発しまくる。
反対に、かつてコントロールしてきた、またしようとする事に対してはネガティブエネルギーを発したりや反抗的になってる。
エステを受けてそこまで感じさせてくれるエステは他に有るのだろうか…??
ことこさんがワークを強要してない。
私が勝手にワークしてるだけ。

かつて、自分のブラックな心をことこさんに悟られてしまうと怯えながらエステ受けてた。
だけど、実際はことこさんから幸福感を注入されてた。
私自身が周りにポジティブなエネルギーを発散できるために、楽しい幸せと思う事を臆せず、遠慮せず、誰の為でもなく自身の為にやっていこうと最近やっと思えるようになった。

今後の課題は、臆せずに羞恥心、不安感、恐怖感ある自分をさらけ出せる様にもしたいと。
イヤイヤ期の子どもの様に。

(こうして文章にしてること自体以前なら考えられないこと。
少しはさらけ出し出来てるのかも。)

 

 

そうすれば、これからまた体験するかもしれない試練も試練としてではなく、なかなか出来ない面白い体験と捉え乗り越えられる様な気がする。

これこそ、目指せことこさん!かも。

ことこさんとの出会いは財産。

数あるエステの中で、そんなマジシャンの様なことこさんを見つけた私ってスゴくない??
マリケアを見つけた私の感性はなかなかイケてるじゃん!との発想の方がポジティブだし、楽しいし、魅力的。

 

自身の捉え方次第で景色ってホント!変わるんですね~。
もちろん!実際はそうさせたマリケア、ことこさんがスゴいんですけどね(笑)

ことこマジックを体験してない人達はスゴくもったいないーーー!損してる。(笑)

みき

IMG_3632


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP