生きる術

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生きる術

Kotokoのブログ

2018/09/07 生きる術

まさかの北海道で大地震。

 

関西地区の台風被害もありますね。

 

大変な情況の中、被災されている皆様、お見舞い申し上げます。

 

 

おかげさまで、千歳にいる息子は無事ですし、とても元気にしています。

昨夜、電話で会話することもできました。

 

ご心配いただき、沢山の方からメールなどあり、とってもありがたく感じています。

本当に、ありがとう☆

 

 

 

息子は絶対に大丈夫!!!という、根拠なき自信がある。

コトコも大丈夫なんだけど、それ以上に奴は大丈夫!!

 

 

職業柄、危険に身をさらすこともあるだろう。

 

しかし、天災時は無事にやり過ごせる。

なんせ、国民が大変な時に頑張らないとだもの。

 

 

 

案の定、奴はあっけらかんとしたもので。

地震発生時、起きたものの二度寝しようと思ったそうな。

 

詳しい活動は分かりませんが、精一杯働くように言っときました。

 

 

 

毎年なんだかんだ災害あるのでしょうが、今年はやけに多い気がする。

 

 

災害を知るたび、防災グッズ備えないとなぁ。。。と思うんだけど。。。。

 

 

 

グッズや食料に関しては、分からないことできてないこと山の如しだが。

 

 

生きる術は持ってる気がしている。

 

 

 

何より、息子を育てるにあたり、何があっても生きていける人間を目標としてたし。

 

 

コトコが思う、生きる術。

 

 

・コミュニケーションスキル

・慌てない

・ユーモアを使える

・どこでも寝れる

・火と水が作れる

・食べれる野草を知っている

 

コトコはどこでも寝れないんだよねぇ。。。。

息子はどっこでも寝れる。これってスゴイ術だと思うのだ。

 

 

どこでも生きているける男にしたくて、幼い頃から色々経験させたよなぁ。。。

相方様の力添えもあって、ホントにどこでも生きている男になったよなぁ。。。

 

 

コミュニケーションスキルの高さと、いつでもどこでも寝れるスキルは尊敬だ(笑)

 

 

勉強できなくても、寝るスキルとコミュニケーションスキルがあれば生きていける!!!

 

 

 

被災時、できるだけ近所や周りの方とコミュニケーションとってください。

可能なら、触れ合ってください。

子供に「静にしなさい!」「あれダメ!これダメ!」と言わずに興奮が収まるのを待ってあげてください。

 

一日も早く、平穏な日々が始まりますように⭐︎

 

 

サロンは通常営業しています。

夏の疲れ取り、不安な気持ちや不眠などで落ち着かない時、日々のケアにぜひご利用ください。

元気いっぱいお待ちしています(*^_^*)

 

94963BA0-E985-4C70-9F04-64F84165491B

 

kotokoこだわりの手技をまずはお試しください。

* 2018年10月31日まで有効

*Stress Busters ストレスバスターズ90分

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP