更年期の不定愁訴

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

更年期の不定愁訴

Kotokoのブログ

2018/09/12 更年期の不定愁訴

更年期真っ只中のコトコでございますσ(^_^;)

 

 

更年期の不定愁訴、ツラいですよね。

 

多分コトコは、ラクな方なのだと思います。

 

 

それでも、ほぼ毎月2日間は不調だ。

 

 

先月は、今年最大のお楽しみの夏休みがあったので、全く気にならなかったと思うのだが。

 

 

その反動なのか?!今月は酷いぞー!!!

 

 

年々敏感になる。

 

 

キッチリ、28日周期で生理がある。

 

生理自体はラクになってる。

量も少なく、3日で終わる。

 

だが、黄体ホルモン期がキツい。

 

 

排卵2日前くらいから、やたら敏感になって。

これは都合いい事と不都合が両方だ。

 

 

都合良い部分は、とっても素敵なのに。。。

 

不都合で言うと、匂いや味にも敏感なので、妊娠中か?悪阻か?状態。

 

 

排卵も体感として分かり、ちょっとした痛みはいいけどその後は、産後か?!と言うほど、全身から精気が抜ける。

 

 

黄体ホルモン期の不調そのもの。

 

不定愁訴だらけ!!

 

 

高温期だから仕方ないけど、なんとなくダルい。

 

なんとなく、やる気が出ない。

 

なんとなく、どこかしらが痛い。

 

なんとなく、目が回ってるような。

 

おかげさまで、浮腫みはない。

 

 

肌なんて、なんとなくじゃない。

普段のアレルギー肌、アトピー肌を越えて、ガッサガサ。

 

お湯も沁みて痛い。

 

 

テンションダウン時は、思考もダウン。

「もうオンナじゃないのか?!オンナとして魅力ないのか?」

「人として、必要なのか?!生きてる意味有るのか?」

な~んてことも頭をよぎる。

 

そんな風に思うことはNGじゃないよ^^

誰にでもあるので、ご心配なく。

 

 

そんな日は、オモシロいことにご予約もなく、強制的にOFF。

 

ひたすらゴロゴロして、夕方くらいから料理開始。

 

ここら辺から気持ちも上がってきて、料理してる時はすっかりご機嫌。

 

 

動の瞑想がバイクで、静の瞑想が料理かな?!(笑)

 

「美味しいね」の一言で癒されるのだ。

先日、由美ちゃんから頂いた、バターピーナツかぼちゃをチーズとグリルしました(o^^o)ありがとう!!

D13A8F45-442A-431F-BBF6-305DF6B1CBCF

 

美味しい料理とお酒と会話と、寝るときはお気に入りの精油を枕にたらせば・・・

 

 

昨日はなんだったんだ!!と思うほど、今朝はすっきり元気☆

 

 

 

不調に逆らわないのがコツ。

カラダの声に耳を傾け、身体が望むことをしてあげる。

 

 

傍からみたら、怪しい人になってるけれど、ま、良いよ。

 

 

不定愁訴でツライ時、お喋りしましょ。

触れてあげましょ。

常識なんて吹っ飛ばしましょ。

 

643E3430-F788-4531-9C43-CB220C37BF09

 

 

 

 

 

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP