セラピストの質を高める

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

セラピストの質を高める

Kotokoのブログ

2018/09/21 セラピストの質を高める

MBCJ式だろうが、コトコ式だろうが、どっちでも良いが(笑)

 

ここで伝えているセラピストクラスを何度もやっていて、毎回思うこと。

 

 

参加してくれるみんなが、みるみる綺麗になって、しなやかで柔らかくだけど芯がしっかりとあり

それぞれの個性を持って、まんまになってゆく姿は本当に美しい。

 

 

スタート時は、固く閉じている方も、このクラスに猜疑心いっぱいの方も。

半年後には、蛹が蝶へ羽化するような、その濡れた羽を広げゆっくりと羽ばたく瞬間をみせてくれる。

 

 

このことが、自分達の自画自賛じゃなくて、外で見ていて感じることを聴き、また感動です。

 

 

前回のクラスに参加してくれていたyumiちゃんのセラピスト仲間お二人が

「ここに通うyumiちゃんが、どんどん綺麗になっていくので驚いた」

「元々綺麗だけど、もっと軸が定まったというか、グランディングして中から美しさが溢れていた」などなどとお話してくれました。

 

 

うんうん!!!そーなんだ!!

 

もちろんyumiちゃんだけじゃなくて。

 

 

スタート当初は、セラピスト養成クラスなのに、どうしてメンタルワークがこんなにあるの?!と不思議な方も多いけど。

 

 

このメンタルワークを体験することで、セラピストとしての質が高まるの。

 

 

知識やテクニックじゃなく。

 

魂からの動きとか、体験による知恵とか、触れる事で溢れだす愛情とか。

 

セラピストのみならず、みんなに知って欲しい体験して欲しい、ワークなんだな。

 

 

参加してくれてる方のお友達が感じてくれること、嬉しいなぁ。。。

 

 

サロンではメンタルワークと呼んでいますが。

ベースはゲシュタルトワーク。特にクリスのGAPが色濃いです。

他に、GNJのゲシュタルトワークやエネルギーワーク・アートセラピー・アサーション・円坐守人なども混ざっています。

 

 

 

来週は、半年ぶりにクリスのワークに参加してきます。

自分のために、しっかり学び、みんなに還元できるように頑張るわ。

 

ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス(GAP)

コトコが10年以上学び続けているワーク。

セラピストにも、対人援助職の方にもおススメです。

 

2013年~2015年に参加したスタディグループの終了時。

もう3年も経つのかぁ。。。

 

12118755_684209331678916_1500406285272458934_n

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP