極めようとせず、楽しめばいいのだ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

極めようとせず、楽しめばいいのだ

Kotokoのブログ

2018/09/25 極めようとせず、楽しめばいいのだ

暑かった夏が終わり、やっと秋。

 

バイクに乗るのにとても良いシーズンなのに、この秋も雨が多いのかしら?^^;

 

 

降らなくても困るし、降り過ぎても困るし。

勝手ばかり言うのが、人間ね。

 

 

最近、ふっと思ったことがる。

 

 

何事も、頑張りすぎちゃイカン。

完璧を求めず、楽しい範疇でやったら良いじゃん。

 

 

完璧とか、ちゃんとしようと思うと、緊張するしムダにチカラ入って逆に失敗すること多いものだ。

 

 

分かっててもね、習い始め・やり始めはリキんじゃうものなのよ。

 

コトコもやっとバイク乗るのにリキまなくなった。

 

 

リキんでる間は、なにしても恐かったし緊張しちゃって上手くならなかったなぁ。

 

 

なんでも同じだなと思う。

 

 

バイクでも、料理でも、手技でも、恋愛だって!!

 

 

もちろん、頑張ること・練習すること、反省だって大切だ、やればやるだけ身になる。

 

 

ジャッジせず、楽しめたら良いね。

 

 

大切なのは、続けることだ。

 

もしかしたら、それが一番大変なのかも知れない。

 

 

好きでい続ける。

楽しみ続ける?!

 

雨の日も、風の日も、嵐もあるし。

 

 

 

大好きなもの・人・事に囲まれ、続いているのは幸せなこと。

 

 

 

そんな事に気づき、もっと大切にしたいなぁと思ったこの頃でした。

 

 

今年も、ポン酢の仕込みができた☆

お鍋と熱燗が恋しい季節がやってくる。

 

 

B957A319-46A4-4D6A-AE6B-5178495ED7EB

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP