身体の声、癖に気づく

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

身体の声、癖に気づく

Kotokoのブログ

2018/09/30 身体の声、癖に気づく

またまた台風です。

被害が少ないと良いのですが。

 

次の台風もできたようで、無事を祈ります⭐︎

 

 

昨日、ボディクラスの特別補講、1組目でした。

 

 

MBCJメソッドの奥義?!仙骨からのアプローチについて。

 

 

解剖学的にも、エネルギーワーク的にも、メンタル的にも重要部分。

 

 

 

座学と手技はもちろん、必然的にメンタルワークが絡んでくるのが、コトコ流(笑

 

しかし、やっぱりそこが大事!!!

 

 

と言うか、出てきちゃうのよ。

 

 

クラス受講中に、何度かメンタルワークし、ある程度すっきりしてると思ってても。。。。

 

 

不安や心配事があると、人は防衛本能で普段以上にクセが出てくる。

 

 

それはそれで必要なことだったりするけれど。

 

 

クセやパターンは、物事を複雑にしたり、生き難くさせる。

 

 

こればかりは、何度も何度も何度も向き合う場合があるのよね。

 

 

そして、玉ねぎの皮を剥くように、少しずつ自分じゃないベールを剥がし、シンプルにまんまの自分になってゆく。

 

 

 

そうすることで、自分の身体の声はもちろん、受け手の声も聴けるようになるんだよ。

 

 

受け手の声を聴いたからと言って、なにか施しす必要はなく。

 

 

ただただ寄り添い共にいる。

 

 

硬く閉じた身体に、「大丈夫、ここにいるよ」って気づいてもらえば、自然に安心感や信頼感が生まれるから。

 

 

人は、繊細だけど強さもある。

 

 

優しさ・正直さ・好奇心・愛情を持って、見守り続けると、それぞれの持つ生きるチカラが開きます。

 

 

それはそれは、自然と大輪の花が開くような、美しくしなやかで個性に溢れている。

 

 

 

まずは、セラピスト自身が自分の身体の声を聴き、丸ごと相手を受け止めれるように、剥きむきしましよ(o^^o)

 

 

心も身体も繋がっているってこと、忘れがちだけど、気づくとオモシロイ。

 

 

昨日も色々話し伝えたかど、半分覚えてないのはどーして?!σ(^_^;)

90DE0E0E-20A9-4C3D-AD71-2777CB239A1Cヒトミさんのお花、サロンに飾ってあります。

アーティフィシャルフラワーのリースとか、生花のオーダーなどやってます⭐︎ご興味ある方はこちらへ↓↓↓

 

Fleur Reiki (Instagram)

https://www.instagram.com/ran_hitomi97/?hl=ja

 

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP