期待するのをやめて、あげたら手放すとラクよ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

期待するのをやめて、あげたら手放すとラクよ

Kotokoのブログ

2018/10/22 期待するのをやめて、あげたら手放すとラクよ

殿・相方様は、ちょっと変わり者だ(笑)

 

 

 

変っているのは、本人も認めている。

お互い様だし。

 

変っていると言うか、クセが強い~(笑)

 

 

どなたにもあると思うが、長くパートナーシップを続けてて

???と感じることってあるじゃない。

 

 

 

もれなく殿にもありまして。

 

 

 

一つが、よく言えば【モノを大切にする】悪く言うと【モッタイナガリ?!】

 

 

 

特にプレゼントとか、もったいぶって中々手をつけません。

 

 

たまにしか焼かないけど、殿が好物なのでパウンドケーキを焼くのだが

もったいぶってすぐに食べきらず。

 

 

少しずつ食べているのを見てて・・・・

 

 

何度か声をかけた。

「そろそろ腐るよ」と。

 

 

それでも殿は「大丈夫!!オレの腹は丈夫だ!」と言い、まだ食べきらない。

 

 

とうとう2週間が経ちまして。

 

 

少し食べようと口にしたら・・・・案の定「ヤバい味がする」と。

 

 

 

だろうね。

 

無添加だもの、手作りだもの、腐りますよ。

 

 

 

このときに、一般的にには怒りが湧くものだろうなと思ったわけです。

 

 

しかし、訓練?!トレーニング?!し続けてきたおかげで、全く腹は立ちません。

 

 

むしろ、自分観察がオモシロい。

 

 

 

 

食べずに捨てることになるのは勿体無い。

 

しかし、作ってあげたものをどうしようが受け取った人のモノだ。

 

 

大好物が冷蔵庫に眠ってるってことが嬉しいみたいだし。

 

 

せっかく作ってくれたのだから、大事にしたいと思う気持ちも分からなくもないし。

 

 

美味しく食べきって欲しいと思うのは、こちら側の期待だ。

 

 

何事も期待通りにならないことは重々承知。

 

 

ホントに少しも怒りが湧かなかったんだわぁ。

 

 

ラクよぉ。

 

 

まぁ、これくらい大したことないしね。

 

 

パートナーと長く続ける秘訣は、期待を手放すことだよ。

 

決してあきらめるんじゃないの。

 

 

自分の期待と、ホントに直して欲しいことを明確にすることで、何が大切か見えてくる。

 

 

 

なんせ、お互い様なのだ。

 

 

 

コトコは、殿のクセが強いところも含め愛しているのさ💕

 

 

 

すっかり秋めいてきましたね。

お肌も一気に乾燥し始めました。

 

 

この秋サロンでは、キャリアオイルとクレイパックにレミオのアルガンオイルを配合させています。

 

トリートメント後は、お肌しっとりぷるぷるだ!とご好評いただいています。

 

ぜひ、素晴らしい精油と共にご体験ください☆

 

 

ご予約はネット予約が便利です。ネット予約は12時間前まで受け付けています。

 

当日はお電話もしくは直接メールでお問合せください。

電話:045-911-7051

予約メール:net.reserve.mary@gmail.com

 

kotokoこだわりの手技をまずはお試しください。

* 2018年10月31日まで有効

*Stress Busters ストレスバスターズ90分

 

 

 

 

 

7BD427E5-904D-44B2-AAF2-11DE63E3458A

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP