侘びとか寂びとか(仮)

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

侘びとか寂びとか(仮)

Kotokoのブログ

2018/10/27 侘びとか寂びとか(仮)

伝えたいことはあるのに、なかなか書けず^^;

何日かかってんねんσ(^_^;)

 

 

 

聞き飽きた方も多いだろうが・・・・

 

伝えたい。

 

 

イマココにいることが、どれだけ豊かでイキイキしてるのか。

 

 

サロンメニューに15年くらい前からメンタルケアも取り入れていて、グループワークも主宰して。

 

 

年々、伝えたいことがシンプルになる。

 

 

 

GAPを学び始めた当初は、自分の中ではしっかり理解できているのだが、言葉で伝えようとすると実に難しく。

 

 

クリスのワークのノートと、ボイスレコーダーを書き起こし。

 

何度も何度も読み返し、腑に落とし。

 

 

最近は自分の言葉で伝えることができるようになった。

 

 

自分の言葉といっても、同時通訳のクリスの言葉を噛んで噛んで噛んで、できるだけ

この世界が初めての人にも分かりやすくなるようにしているだけなんだけど。

 

 

 

ふと思い出した。

 

 

そーだ、1年半くらい前にジュリが書いてくれてたこと。

 

つーことは、ジュリに伝えたように、みんなに伝えればいいじゃん。

それは、結局のところ、遊ぶってことだ。

 

 

遊びを通してワークする?!

ワークしながら遊ぶ?!

 

 

 

表現することも素敵だ。

 

そして、その前の、身体の奥のどこかで湧き上がる感覚をキャッチし、あじわえたなら。。。。

 

 

もっと素敵なんだ。

 

侘びとか寂とかを感じるところ〔笑

 

 

ジュリ曰く「太陽の陽を浴びて暖かいと感じてる、その奥の感じが良い」らしい。

 

土砂降りの雨にずぶ濡れになってる冷たいを身体で感じてるその奥にある心の感じ」が良いらしい。

 

 

 

オープンマインドとか、オープンハートとか、それ聞くと???だらけだったコトコ。

 

だけど、単に子供と遊ぶとき、ただ過ごす時間を思い出すと、それはそれは、実にイマココであり。

 

 

子供との時間だけでなくて、ほんのちょっと意識を目の前のモノコトヒトに焦点を当てる。

その時、自分の中のささやかかな感覚を拾う。

 

その瞬間がオープンってやつなのかも?!

 

 

やっぱり。書くと難しいσ(^_^;)

 

24時間ずっと、そんなに開いてたら疲れるしさ。

 

 

数分でもいいから。開いた感覚を思い出すと、一気に景色が変わるの。

 

 

それを伝えたいなぁ。

 

 

って、コトで。、この辺で。

 

 

1月からのメンタルクラス、経験者の方も楽しいぞ!(o^^o)

628C79A6-09B9-4FC9-AFE5-E62CF5E089D5

 

 

俺はオレだ!


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP