止められない好奇心と変えられない速度@割烹 辰巳 他

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

止められない好奇心と変えられない速度@割烹 辰巳 他

Kotokoのブログ

2018/11/16 止められない好奇心と変えられない速度@割烹 辰巳 他

一気に冬が来るのかなぁ。

そんなに寒くないけど、紅葉イマイチのまま枯れてゆく木々。

切ない感じ~。

 

 

コトコ、よく言われるのが「なんでも早いね!!」

急いでいるワケじゃない。

 

 

ただ、興味が沸くと、それへの好奇心が止められず、動いてしまうし。

自分なりにはゆっくりしているつもりでも、何事も終わってしまうのさ。

 

 

 

 

何が早いって、一番よく言われるのは【トイレ】!!

 

 

行動を共にした人みんなに言われます。

「もう、行ったの????」と。

「拭いた?座った?」とか。

 

こればかりはコントロール効かないし(笑)

快食・快弁・快眠だ!!

そして必要ないものは溜めない。

 

感情もウンチもお金も?!溜まらない(笑)

 

 

 

あとは、「行動も早い」とよく注意?される。

 

 

思い立ったらやらないと!!!

う~ん、やらねば!と思っているわけではない。

 

 

ただ、興味と好奇心が動き出したら、身体も動いているってだけで。

 

 

あっ!と思っても、「ちょっとまてよ?!」「でもなぁ~」「どうなんだ?」など疑問や後先を考えたら即中止。

 

 

そんな時は、邪魔が入ったり、スムーズに事が進まないので。

ムリに行動し、呪われ(マリ子神様)散々な目にあってきたので、学習したはず^^;

 

 

なんか分からないけど、大丈夫な時は、勝手に心も身体も動いてて、なんとかなってるもんで。

 

 

運が良いとか、そーゆーことでもないような。

 

 

偶然でも必然でもなくて。

 

 

やりたいから、やる。

食べたいから、食べる。

会いたいから、会う。

行きたいところへ行くし。

 

それはきっと、自分としては問題無くても、周りの人を困らすことになるのかも知れない。

 

 

思いつきで行動や言葉にするコトコを殿は困り果てているような?!

 

 

気をつけているつもりなんだけど・・・・・

 

好奇心は止められないし、速度を変えることも難しい。

 

 

あきらめよう!!

 

 

この速度と好奇心が、仕事にも活かされますように☆

 

 

最近の好奇心の結果。

美味しいものをいっぱい食べました(*^_^*)

 

*割烹 辰巳(茅場町)

とってもダンディーな大将と素敵な女将さんがいらっしゃる老舗割烹。

すっきりしたぶり大根は骨まで食べれます!!次回は限定4食の豚の角煮を食べに行きます!!

https://r.gnavi.co.jp/g212900/

56162DD7-FA48-48DE-A64E-11B2E7B22C05

 

*Where is a dog? (早稲田)マリケア仲間のユミさんご夫婦のビーガンカフェ

いつ行ってもホッとする由美さんの笑顔が嬉しい♡

http://www.whereisadog.net/

8BE2BE9A-B703-4C3F-9B78-77EF63EEF66B

 

*茶房 うちだ(箱根湯本)

マリケア仲間の箱根の由美ちゃんに会いに。

マッタリのんびりできるカフェ。きっと週末は賑やかに違いない^^;

http://www.a-gogo.jp/uchida/

A2B62AB5-95EE-4710-9C69-5A54FC2EB0EC

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP