手作り調味料や保存食

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

手作り調味料や保存食

Kotokoのブログ

2018/12/02 手作り調味料や保存食

毎年書いてるけど・・・・今年も。。。。

 

早いもので、もう12月に入った。

 

 

今年は暖かい?!

まだまだバイクに乗れそうな。。。。。

 

 

しかし、ここからビシッとお仕事モードになりたいわぁ。

じゃないと、お正月が迎えられないよぉ。。。。

 

 

ニコ丸が来てから、一段とバイクが楽しくて、時間と天気が可能であれば乗っていたい^^;

 

 

小さいバイク乗ったら、ガー子が恐くなるかなぁと思ったけど。

何度か両方乗ったら全然大丈夫!!!

 

 

それぞれの良さを感じて、なおさらバイクって面白いなって感じています。

 

 

しかし、もう冬。

お山へは行けないねぇ。

 

今年もいっぱい走ったなぁ。

それに、白馬・青木湖へも何度も行けて。とっても良い時間を過ごせたし、ありがたい一年💕

 

 

来年もいっぱいいっぱい乗りましょう☆

 

 

冬はお料理とか保存食を作るのが楽しみ。

 

昨日はハチノスが手に入ったので、トリッパを作ってみたよ。

食べたことあっても作るの初めて、すべてグーグルやクックパッドにお世話になって^^;

スープっぽくなったけど美味しくできた!!

が、処理する前のハチノスの写真しかない。。。

C4BE0D9B-012A-4913-8D44-012545C90705

これ、食べ物じゃないみたいだよねぇ。。。

牛の第二胃だそうな。

ホルモン好きなの。

 

 

先日は切干大根作った。

 

昨日、柚の皮を干した、乾いたらお塩と混ぜて柚塩作ろう。

 

どうやら今夜もまた柑橘類や野菜がいっぱい届くらしい。

 

8E32E54D-82EC-45BE-AA9C-72CD266CC95B

 

 

さてさて、何を作ろうかな(*^_^*)

 

 

味噌もそろそろ仕込まないとだ。

ジュリが帰ってきたら手伝ってもらうべ。

 

 

手作り調味料、楽しすぎ。

いつか醤油も作ってみたいな。

 

 

暖かいといっても、朝晩は冷える。

この気温差で肩こりや浮腫みがツラかったりしますよね。

 

 

暖かいお部屋をご用意してお待ちしています。

 

縮こまった心と身体をゆるゆるしませんか?

 

 

初めての方には初回トライアルメニューをご用意しています。

 

【期間限定初回トライアルクーポン】

kotokoこだわりの手技をまずはお試しください。

*始めての方のみご利用可能 2018年12月29日まで有効

 

 

 

 

 

A2

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP