自己否定してるけど?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

自己否定してるけど?!

Kotokoのブログ

2018/12/23 自己否定してるけど?!

今年は一段と早い帰省となった息子。

昨夜帰ってきた。

 

 

回を増すごとに、感動はない。

 

 

 

なんと言うか。。。。

 

 

こっちはこっちの生活に慣れ、殿との二人暮らしの距離感を模索しながらやっと解ってきて。

 

 

息子に対しては、元気で楽しく暮らしてくれてればOKな感じで。

 

 

もちろん、顔をみて話せるのはとても嬉しい。

 

 

けれど、以前あった自分の一部のような感覚は無く。

距離というのか、別の世界を感じる。

 

 

 

本気で思う。そろそろコトコ以外で絶対的な愛を与え合える相手にめぐり合って欲しいと。

 

 

 

昨日話しててオモシロかったこと。

 

 

まず、自己否定をすごいしている。

容姿も性格も、自分すべて嫌いらしい。

だけど、それを受け入れている(笑)

 

どーゆーこっちゃ?!

 

 

自分自身をよく理解していることがスゴイ。

性格だけじゃなくて、生まれ持った運命みたいなことも理解しているみたい。

 

 

だから?!今はまだ頑張れない、頑張らない。

 

 

聴き様によっては、「もっと頑張れよ!!」「投げやりすぎじゃないか?」「もっと熱くなろうよ」っとイライラする人もいるだろうなぁと思った。

 

 

だけど、奴の言う「心の底?魂?から湧き上がる何かがないから、そのままでいい」

と言う意味も良く解る。

 

 

 

そして、人の話を聴くのが好きで、自分の話は特にしなくても良いらしい。

 

 

「あなたという作品を聴かせてください。あなたという人を見せてください。」

「自分はまだ途中段階で、特に伝えることはありません」って感じなんだと。

 

 

とは言え、一緒に呑みながら会話すれば、こーやって自分の思いを伝えてくれるんだけど。

 

 

というか、コトコにしたら息子のどんな話しでも聴いていたいから、色々テーマを出し

それについて会話するという最高の遊び(笑)

 

 

 

励ましたくなるような部分もあるけど、基本的に全部を肯定できるので、聴くことが楽しく幸せなわけだ。

 

 

それにしても、まんまというか、いまここというか。。。。。

 

評価されることや一番になることに興味がないから、ムダに頑張らず。

出会う人、みんな良い人で、人に恵まれていると感謝をし。

人生の波になんとなく乗り、逆らわない。

 

イマドキのようであり、仙人みたいでもある。

 

悔しいとか、羨ましいとかも無いっぽい。

だからかな?!目の前にあるモノコトをそのまま見聞きできるのもオモシロイなぁと思う。

 

 

 

いつか、どーしようもないくらいに、身体の奥から湧き上がる何かに出会えるだろうよ。

 

 

さて、何回ご飯作れるかなぁ。

 

昨夜は早速切干大根を煮たよ。

 

 

いっぱい食べてくれることも幸せなり☆

 

20F67FFA-FE94-4FC3-9665-7819211ECAC6

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP