セラピストを学ぶことは【道】でもあるな

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

セラピストを学ぶことは【道】でもあるな

Kotokoのブログ

2019/01/06 セラピストを学ぶことは【道】でもあるな

MBCJ認定セラピスト講座が3月からスタートします。

 

月2日連続半年間の全12回コース。

 

 

セラピスト養成コースをスタートして17年以上。

 

卒業生の中には、サロン開業や自宅サロン、出張型のセラピスト、サロンにお勤めの方など

現役セラピストとして活躍しているメンバーも沢山います。

 

 

セラピストとして活動していない方も、学んでくれたことを子育て・パートナーシップなど日常で役立ててくださっている。

 

 

手に職としても、自分や家族の為にもおススメのセラピストスクールです。

 

スクール情報

「ただ触れる」それだけで、人はとても深い安心を得ることができます。
呼吸に合わせ胎児だった頃を思い出すようなタッチ

 

いま、ここにいてあるがままを受け入れる空間。

 

かけがえの無い存在であることを知って欲しい。

 

一人一人が尊い存在であること。人が成長するのに大切なことの一つ。
コミュニケーションとタッチ。

 

コトコが伝えるセラピスト道は、まさに「道」。

 

 

身体について、心について、エネルギー的なこと、1つ1つがバラバラではなく

ぜーんぶひっくるめて「人」であり「宇宙」であり。

 

 

「流れ」や「リズム」があって。

 

 

血液やリンパ、ホルモンや筋肉。

 

成長することと老化に向かうこと。

 

感情・感覚の流れ。

 

身体で起こることが、自然とも繋がっていて。

 

 

日が昇る頃目覚め、闇とともに寝る。

 

 

できることなら、身体が悦ぶものを食べて、血や肉そして心を育てる。

 

 

自然のリズムを取り戻し、自分の中から健康・健全へと向かう力をサポートする方法を伝えています。

 

 

 

一番大切にしているのが「ふれる」こと。

 

ふれるは人を育てる。

 

ふれるは人を癒す。

 

ふれるは人を安心させる。

 

 

テクニックや知識じゃなく、ハートで心でふれることが大切で。

 

 

もちろん、知識もテクニックも余すところ無くお伝えします。

 

 

オンリー1のセラピストへ☆

 

 

セラピストクラスやメンタルワークを体験くださったみんなの感想やレポートのページを是非みてください。

どんな雰囲気なのか、感じていただけると思います。

http://kotoko-nakamura.com/blog2/myblog2c/cat_blog22/

 

B11E6AE2-682A-42E2-BD8A-B12321D2DB20

mail

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP