ウキウキ暮らす方法?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ウキウキ暮らす方法?!

Kotokoのブログ

2019/01/10 ウキウキ暮らす方法?!

 

コトコ、育てることが得意なんだなと確信した。

 

 

子育てのみならず、セラピストを育てることも。

 

 

すっかり子育てが終わり、結果(息子)をみて、「あぁ、思うように子は育つんだな」って実感し。

 

 

セラピスト育成もだんだん結果がみえるようになってきた。

 

 

それぞれ個性溢れるセラピストが増えてくれている。

 

 

 

セラピストを育ててて、子育てと共通する部分も多くって。

 

 

子供であろうが、セラピストであろうが、それぞれに「唯一無二の存在であること」を伝えることが大事だ。

 

 

そして、それぞれに個性があり、他の誰かの真似なんてしなくていい。

自分そのものになることが大切なんだ、ということに気づいてもらうこと。

 

 

コトコが本当に伝えたいことは、「生きるって楽しい!!」「あるがままって素晴らしい!!」

 

良いこと(時)も悪いこと(時)も色々山あり谷ありなのが人生。

 

生まれてきてから、ずっと死に向かうのが人生。

 

どんな時も、【今ここにいる】ことができると、生きるチカラが湧いてくる。

 

 

そこに必需品なのが、【ユーモア】【慈愛】【意識する】【気づく】【感じる】【忍耐】

 

 

そう!!!忍耐って実はとって大切。

 

 

忍耐といっても【我慢】ではなく、【見守る】こと。

 

 

見まもる=時間、空間を与える。愛情を注ぐ。ジャッジしない。

 

 

その【見まもる】を育てるのに有効なのが、【触れる】と【聴く】ことなんだなぁ。。。。

 

 

最上の愛を込めてふれられ、全身全霊でみて聴いてもらえると、人は自然と健康健全に向かうから。

 

 

 

これって、シンプルなんだけど、難しくて奥が深くて。。。。。

 

 

だけど、最高楽しいのだ!!!!

 

 

まずは対人だけじゃなく、自分自身にも同じように、見守るチカラを向けてあげよう。

 

 

コトコが伝えたい【触れる】と【聴く】をユーモアいっぱい遊びやアート、瞑想的な時間と共に伝えているのが

メンタルワークであり、ボディワークであり。

 

 

今年も一緒にウキウキしよう☆

 

ゲシュタルト・プラクティス、気づきと今ここの実践

 

 

2019年手に職を!!セラピスト養成講座3月スタート

 

0FEFE08D-E1A4-4389-8E3C-F0A5F8C2F3E7

 

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP