カウンセリングやセラピーを気軽に@神奈川横浜田園都市線

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

カウンセリングやセラピーを気軽に@神奈川横浜田園都市線

Kotokoのブログ

2019/01/14 カウンセリングやセラピーを気軽に@神奈川横浜田園都市線

産業カウンセラーの資格取得中にゲシュタルトのワークに興味を持って、一番最初に受けたのがクリスのワーク。

 

2004年の3月かなぁ。。。。一番最初は。。。。

以前にも書いたと思うけど。

 

 

もう、目からウロコがゴロゴロと。

 

依頼15年学び続け、仕事のみならず、ライフワークというか、自分のベースになった。

 

 

そして、それはとても生きることに役に立つと思い、個人セッションだけじゃなくて

グループワークも開催している。

 

 

今年も明後日からメンタルワーククラスがスタート。

 

 

毎度毎度、過去のノートをひっくり返す。

 

 

そして、書いてあることに驚くんだ。

 

どのノート見ても書いてあることはほぼ一緒(笑)

 

 

いまここ・あるがまま・気づき・選択・呼吸

 

内側・外側・中間

時間と空間・ゆっくりと・・・・

 

好奇心・探究心・オーブンさ・ユーモア・慈愛・忍耐

 

壊れたら直さない・・・・・

 

そう、ゲシュタルトのワークではジャッジしない、されないことが嬉しかった。

 

 

「ちゃんと」「みんなと同じもしくは以上に」「すべき」「良い子」そんな窮屈な言葉や思考で過ごしてること多いよね。

 

 

だけど、ワークの中だけでも「ちゃんとしなくて良くて」「みんなと違ってよくて」「すべきことはなく」「良いも悪いもなく」

 

 

そのままでOKだということが、とっても嬉しかった。

 

 

しかし、それが中々難しいの。

 

 

自分らしく、あるがままで!!!ってナニ?!(笑)

 

 

頭で解ってても、身体での解らないと、腑に落ちないと変らない。

 

身体で感じて、思い出したり、手放したり。

 

 

15年やってるけど、飽きることない。

 

 

 

自分探求も伝えることも、どっちも楽しい。

 

 

辛い時、苦しい時、迷子の時、何にも無くても、ゲシュタルトのワークはとても役に立ちますよ。

 

 

個人セッションもやってます。

カウンセリングやセラピーを気軽に体験いただけます。

*************************

自分以外のモノなろうとにするのはもう止めませんか?

ここでは、あるがままのあなたでいてください。

肩書きも、世間体も脱ぎ捨てて、あなた自身でいてください。

なにも頑張らず、身体を預けてください。

全身全霊で丸ごと受け止めます。

緊張で強張った身体や、不安で落ち着かない呼吸

不規則な毎日で溜まった老廃物。

対人トラブル・セクシャリティ・親子関係・更年期・・不安・不眠

一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

*初めてのメンタルワーク 120分

bnr_spn_green

 

明後日のグループワーク、明日の夜20時までならエントリー可能です!!!!

 

 

ゲシュタルト・プラクティス、気づきと今ここの実践

IMG_2904

 

 

 

 

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP