タッチ:ふれるは、病を遠ざけるのよ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

タッチ:ふれるは、病を遠ざけるのよ

Kotokoのブログ

2019/01/17 タッチ:ふれるは、病を遠ざけるのよ

タッチ・ふれるを学ぶということは・・・・・

 

身体を学ぶ。

心を学ぶ。

コミュニケーションを学ぶ。

不思議(スピリチュアル)を学ぶ。

 

アロマセラピーも学んで。

美と健康に繋がり。

 

親子関係・男女関係・人間関係を紐解いて。。。。。

 

自分と周りの人の健康をサポートできるようになる。

 

 

人が病むのは、ほぼ心の問題からだから。

誰でも持っている欲求に、「見て欲しい聞いて欲しい触れて欲しい」があって

それが満たされないと、病みに繋がる。

 

 

「タッチ:ふれる」はそれを深く受け止めることができるんだ。

 

 

そして、ふれるは触れられる側だけじゃなく、触れているこちらまで心地よく愛情に満たされる。

 

おかげでコトコは健康です。

結構などん底状態でも、なぜか楽しんでしまう。

 

息子は学校で一位二位を争う太っちょだったけど、心も身体も健康優良児だった。

相方様も健康だ。ちょっぴりメタボだけど(笑

 

子育てネタは過去記事で^^

http://kotoblog.seesaa.net/category/324092-1.html

 

 

「タッチ:ふれる」をもっともっと広めたい。

 

 

自分でセラピストに向いていないと思う人ほど、向いていたりするんだよね。

 

 

だって、痛みを知っている人は優しいから。

弱さを知ってる人は強くなる。

コミュニケーションが苦手な人ほど、相手を理解する能力がある。

 

 

 

タッチ:ふれるを学んで、自分も周りも健康に☆

好きを仕事にしてしまおう!!

 

3月からスタートするMBCJ認定ボディケアセラピスト養成講座の早割りは1月末までですよ。

2019年手に職を!!セラピスト養成講座3月スタート

 

 

1077B992-D1DE-4120-B232-9CC524F60D2E

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP