日々修行かな

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

日々修行かな

Kotokoのブログ

2019/02/26 日々修行かな

良いときもあれば、悪い時もある。

 

そんなことは解ってる。

 

しかし、人間だもん・・・・・

 

 

良いときは、ルンルンし、喜び楽しみ、浮かれポンチに。

 

そして、そのまま良い感じを味わい続ければ良いものを、アッパーリミット効かして

不安要素を探し出す。

 

 

悪い時なんて、もうそこから這い出たくて、もがき苦しみ、泣いたり凹んだり・・・・

 

1秒でもそこから離れたくて、仕方ないのに思考はどんどん悪い方へ

 

負のループ。

 

 

 

コトコももれなくそーなのですよ。

 

だけど、ゲシュタルトワークで【気づく】【感じる】【イマココ】【表現する】をやり続けてきたら。。。。

 

 

 

確かにキツく悲しく、もうここから逃げ出したくなることもあるんだけど。

だけど、その感じと共に居続け、表現して、どん底のもっと奥にある【生きるチカラ】に辿りつけるんだ。

 

 

なんども、なんども。。。。。

 

 

このところ、愛されたい願望や見捨てられ不安、自己否定感、自己評価などを耳にする。

若い頃はコトコもいっぱい悩みました。

 

 

愛されたいが為に、自分を犠牲にし、身体を大事にしてこなかったこともある。

 

見捨てられるのが不安で、良い人ぶったり、自分じゃない者になり続けたり。

 

自己否定と自信過剰な部分の戦いを人のせいにしたり、他を羨ましがったり。

 

【羨ましい感】は、数年前まであったな^^;

ダメ人間っぷりは健在だ!!

 

 

グチャグチャな感情や出来事があるから、生きてる!!ってことでもある。

共にいて、じっくり味わえば、生きるチカラの源にたどり着ける。

 

 

簡単じゃない。時間もかかる。

 

なので、忍耐(見守るチカラ)も共に育てる。

 

 

思考でなんとかするんじゃなくて。

全身全霊で、自分自身を見守り慈しみ育てる。

 

 

これ、日々修行だわ。

 

それぞれに癒える時がくるよ。

 

遠隔でヒーリングと愛をおくります。

必要なところへ届きますように☆

 

89EEC565-0931-4B3C-9A2E-D5F916AC1ACD

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP