初心忘るべからず。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

初心忘るべからず。

Kotokoのブログ

2019/05/12 初心忘るべからず。

なんでもそうだろうけど・・・・初心って忘れやすい^^;

 

 

今回は2つの初心を思い出した!(笑)

1つは、ブログを毎日1つはUPすること。

 

このサイトをリニューアルした時に、せっかくお金かけて作るんだから沢山活用しないとなってことで、毎日1個はUPすると決めていたのに・・・・

 

 

当初はどんな内容でもOKだとし、元々やってた個人ブログだってしょーもないこと多かったから。

 

なーんでも良いから思うことUPしてたのに。いつの間にやら書くことを考えるようになってた。

 

 

サロンの新着やWS情報とは違う、日々コトコが思うしょーもないことをUPする意味などを考えたりして。

 

 

時々、どんなこと書いてたか振り返るんだけど。

しょーもないけど自分的にオモシロいなぁと。

 

なので、また1日1個頑張ろうと思った。

続ける約束などしない(笑)

 

 

そしてもう1つは、「ふれる」だ。

 

今回思い出したきっかけは、GWの家族ツーリング。

 

夜、布団でウダウダしている王子の枕元に座り、軽くマッサージをしようと思った。

 

携帯を置き、受ける準備ができている王子。

 

そっと両手で頭を抱え、繋がりゆっくりとふれる準備を進めていくと。

 

すぐに何もかもを手放すような感じで、身体全体の力が抜けていく様がみてとれる。

呼吸1つごとに、穏やかにすべてを預けてくれる。。。。。

 

 

まるで赤ちゃんの頃のようだ。。。

 

 

この時、なんとも言えぬ暖かく柔らかく愛しく・・・・・

この子に触れてきたことを思い出した。

 

 

そーそー!!!!!ふれるって、ふれてるこっちも癒される!!

 

忘れてたワケじゃないけど、赤ちゃんの頃に毎日ふれてた感覚は久々だった。

 

 

「ふれる」はご馳走だ。

人間には「ふれて欲しい」というニーズがあって。

それを満たせないで過ごすと、心にも身体にも支障が出てくる。

 

 

先月からスタートしたボディクラスでもしっかりと伝えたい☆

 

 

そして、コトコが伝える「ふれる」は「生きるチカラ」を育てるにも有効なので

子育て中のママにもおススメしたい。

 

マンツーマンレッスンなどもご用意していますので、ぜひ問い合わせください。

スクール情報

 

A89219D2-9827-4B02-8C0A-DC934BB0DD3E

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP